※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayk
家族・旦那

〖コロナの家庭内感染対策について〗旦那さんが本日、検査キットでコロナ…

〖コロナの家庭内感染対策について〗
旦那さんが本日、検査キットでコロナ陽性が判明しました。今のところ私と息子二人には症状は出ていないのですが…御家族や本人がコロナになった皆さん…どのような対策をしていましたか?部屋を別にするというのが1番良いとは思うのですが…今、下の子上の子で寝室を分けていて私と旦那さんでそれぞれの寝室で寝ているのですが…やはり旦那さん一人で寝かせた方が安心ですよね(´・ω・`)下の子がまだ夜泣いておきてしまうので出来れば別にしたいなあとは思っているんですが、家族全員ダウンしたら元も子もないよなぁと…(´・ω・`)

とりあえずタオルは別にする、消毒手洗いをこまめにする、マスクは必ず着用する、お風呂も最後に入る、トイレは2階のトイレを使う、などできる限りの範囲で今日の夜は対策はしているのですか、他にも何かあれば教えてください!

コメント

ママリ

うちは旦那の部屋にゴミ袋(そのままだせる自治体のやつ)を設置して、食器も全部紙皿、割り箸で出してました☝️✨

• ayk

ayk

ゴミも分けるべきですね!盲点でした🤦‍♀️ありがとうございます!

紙皿と割り箸…!用意して無かったので明日親に頼んで買ってきて貰うことにします!参考になりました!

• 12月28日
みみ

うちも旦那だけ陽性になり1人だけ寝室に隔離してました!
書かれている内容以外だと、部屋から出てトイレに行ったりするときはマスクと使い捨ての手袋を必ずしてもらい、食器なども使わず全て使い捨ての容器にしゴミは袋できつく縛って出してもらうようにしました。ホテル療養が決まっていたので、家のお風呂は使わせないようにしました笑

東京都内ですが小さい子がいるという理由で陽性判明の翌々日からホテル療養させてもらえたので、それもあって私も息子も感染せず過ごせました!家庭内感染で広がらないことを願っています🙏

• ayk

ayk

やっぱり隔離は必須ですよね!
    食器も使い捨てのものを昨日購入してきてもらいました🫡
    ホテル療養だとこちらも気が楽ですよね( ´:ω:` )♡子供二人いるので、両方とも熱出しちゃった場合私一人で対応出来るか不安なので一応自宅療養というかたちで家に居てもらってますが…ホテル療養が可能ならそれでも良かったのかなあと今更後悔してます( ´:ω:` )笑

今のところ私と子供たちは症状でてないのでこのまま乗り切りたいです…!!!回答ありがとうございます!

• 12月30日