※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みう
子育て・グッズ

娘が公園での行動に悩んでいます。服を汚しても気にせず、危険な行動を繰り返し、声をかけても改善されないことに困っています。公園での安全管理や服の汚れについてアドバイスを求めています。

最近公園行くと娘を怒ってばっかりいます…

公園だから汚れても大丈夫!って服で行くのでどんだけ汚れてもいいのですが、娘はドロドロのとこでも座ってそして靴の裏を触ります、ほんとどこでも座ってドロドロだろうがなんだろうが靴の裏を触るのでさすがに『汚いよ!触るのやめとこうか💦』って声かけちゃいました。その時やめたとしてもすぐまたやる…

すべり台が好きなんですが、すべったあと上から上の子がすべるのにどかないです。

いつもそうでほんとに何度も『にぃにくるから危ないからこっちおいで!』と言いますが聞かなかったりその時はやめてもすぐやる…

今日は公園から出ていこうとして車にひかれそうになりました。

いつも1回は公園から出ていこうとするので『こっちはブーブーくるから行っちゃだめよ!』と言ってますがそれも何回言ってもわかってくれません、何回言ってもギャーって泣きます。

上の子も自宅保育なのてなるべく毎日公園連れてってあげたいけど私は車ないし歩いて行ける公園は道路が近いところしかありません。

私がいろいろ言い過ぎですかね…靴とか皆さんは特に声かけませんか?

他のことも何度言っても同じことするし危ないしどうしたらいいのか困ってます…😢

コメント

ei

命に関わること、今回のお話だと道路に出てしまう等は結構きつく注意します。泣こうが喚こうがそこは関係ありません。言うこと聞けないならもう帰るよ!と言ったりしちゃってます💧
靴に関しては、うちは上の子がまだ指吸いをするので口だしちゃうと思います💦無意識に口に指をもっていくので😫
なのでお気持ちはとてもよくわかります。
でもせっかく楽しんでいるのに怒ってばかりも嫌ですよね😢わたしは何か触ってほしくない物を触ろうとしたり拾おうとしたりとかしたら名前呼んでこっちに意識を向けさせて別の遊具で遊ぼうと誘ったり、いきなりよーいどん!とか言って走ったら追いかけてくるので気をそらすようにしてます😣
ふらっと公園から出ていこうとするのはもう都度注意したりしていくしかないかなと思います😭

はじめてのママリ🔰

服は嫌だなーと思う時はお砂場着を着せて手は洗えばいいので飽きるまでさせます😊
命に関わることは強くいいます!
ただうちの娘が1歳8ヶ月の頃はそこまで理解できなかったので全て付き添ってました😂
滑り台は手を繋いで滑って滑り終えたらお友達滑るからどこうね、ぶつかったら危ないからね、順番だからまた並ぼうねーと手を引く、常に補助できる距離にいて怒るというよりここは危ないよ。車が来たら轢かれちゃうからね、と毎回同じことを呪文のように言い続ける感じでした😅

はじめてのママリ🔰

まもなく1歳7ヶ月の娘がいますが、うちはあらゆるものを口に入れてしまうので、おーい出してー!と無理矢理口をこじあけて出させたりはしてます😂

ただ、道路に飛び出そうとしても、危ないところに行こうとしても、遊具でどかなくても、今の月齢では極々当たり前だと思っているので、怒ることも、注意をすることもありません😳

ひたすら「危ないからこっちだよー」と、制する&伝えるのみ、そして基本は遊具含め全てついてまわっています。
でないと、ヤンチャ系女子なので大変なことになります😂

すべり台を滑り降りたら、次のお友達がくるから退く、というルールも、まだ理解できなくて当然だと思うので、何度伝えてもやってしまうのも、娘ちゃんだけでなくみんな同じだと思います💦
やはりまだまだ、言葉だけでなく、抱っこしたり手をひいたりしながら、繰り返し伝えて教えてあげる時期だと思います🤔

みう

まとめてのお返事ですいません、みなさん教えていただきありがとうございます!
今度お散歩行ったときに参考にさせていただきます‼️