※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だちこ
お出かけ

年始に埼玉から大阪の義実家に2泊3日で車で帰省します🚗そこで質問です…

年始に埼玉から大阪の義実家に2泊3日で車で帰省します🚗
そこで質問です!

ベビーソープや保湿剤、オムツ等はもちろん持っていくつもりですがその他で赤ちゃんのものでも大人のものでもこれがあると便利!などなどあれば教えて欲しいです!

このご時世に帰省なんて!という厳しい意見はお控え願います…😭

コメント

8ヶ月かつ二泊三日ならあっという間に過ぎ去ってしまう日程なので
なにか持っていくと便利!はないですが
着替えとタオルは大量に持っていくといいです。

• だちこ

だちこ

タオル!!!!忘れてました…ありがとうございます😊!

• 12月28日
はじめてのママリ🔰

いつも忘れかけるのですが、母子手帳と保険証関係です!
使ったことないですが、もしもの時に、ないと焦るので💦

• だちこ

だちこ

そうですよね!!確かに…
    準備します!

• 12月29日
2児のママ

うちは寝てる時におしっこ漏れや吐き戻しなどでお布団汚すのが怖いので、お昼寝サイズの防水パットとバスタオルを寝る時に必ず敷きます。
車ならバンボも持って行きます。離乳食あげる時に便利なので。

• だちこ

だちこ

最近うちの子もよくおしっこ漏れするので防水シーツ持って行くことにしました!!ありがとうございます😊

• 12月29日
ママリ

離乳食の冷凍やレトルト、食器やスプーン、マグやエプロンなどはいつも持って行きます。
少しでも勝手が違うとあげる方もストレスになりますしね😅

• だちこ

だちこ

離乳食関係、普段使っているものを持って行くことにしました!ありがとうございます😊!

• 12月29日
ママリ

出てないものでしたら、もしも発熱した時用に小児科でもらった解熱剤持っていってます😃

義理実家に赤ちゃん用の布団がなければ、今使っているものがあるといいですよ😊
義理実家が古い家の場合、寝室が寒すぎることがあるのでスリーパーも必要かもです💦

• だちこ

だちこ

ああー!そうですね!!!!解熱剤!!!ありがとうございます😭

• 12月30日