※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さち
子育て・グッズ

赤ちゃんと一緒に寝る方法について悩んでいます。ベビーベッドは危険と聞いたけど、シングルベッドも狭いし…ダブルベッドを処分して敷布団にする方がいいでしょうか?

赤ちゃんが産まれてからの寝室について質問です(>_<)
現在1人目妊娠中で、ダブルベッドに主人と寝ています。ベビーベッドを買ってダブルベッドにくっつけて寝ようと考えていたのですが…ベビーベッドはつかまり立ちするようになったら危険で使えない、という先輩ママ達の意見をネットでよく見ました🤔
でも赤ちゃんと同じベッドで寝るのは不安すぎて私には無理そうです(T_T)かといって、シングルベッドを買い足すほどの広さもないんです…
なので、思い切ってダブルベッドは処分して、夫婦の敷布団とベビー布団を買おうかと悩んでます😵
出産をきっかけに、寝具をベッドから敷布団に替えられた方いらっしゃいますか??🤔

コメント

ironpony

我が家は夫婦がベットで娘はいまだにベビーベッドに寝ています。

確かに、つかまり立ちをしたらベビーベッドは危ないと聞きますが、ベッド面の高さを変えられるベッドを使えばそれは解消されますよ!

つかまり立ちを始める頃から、ベッド面を大人の腰の高さから床すれすれまで下げました。
今は一人歩きしますが、立っても乗り越えたり落ちたりする高さではないので安心です。

ちなみに私も添い寝はできないタイプです。気になって寝返りうてないし熟睡できないし、疲れがたまる一方で。。。

  • さち

    さち

    ベビーベッドの高さをかえて、囲い?の高さが高くなるようにするという事ですね!
    それならつかまり立ちしても乗り越えられる高さじゃないので安心ですね(^-^)

    私も気になって寝返りなんてできそうにないです(T_T)自分が気をつけても主人がつぶしそうですし😱

    • 1月3日
♡

別の部屋であかちゃんとさちさんが布団で寝るのは無理ですか?

  • さち

    さち

    一部屋主人のパソコン部屋のようなのがあるので、そこで別に寝ることはできます(^-^)
    夜泣き?とか夜の授乳を考えたら思い切って寝室を別にするのもアリかもしれないですね…( °_° )
    でもなるべく親子同じ空間で過ごしたいっていう甘い考えもあって😅

    • 1月3日
am

ダブルベッドで旦那と寝ていましたが、娘が産まれてから私は布団で、娘はベビー布団で寝てます。

  • さち

    さち

    そうなんですね!旦那さんはもともとのベッドを使われてるんですか?🤔それともご夫婦で布団に寝てますか?

    • 1月3日
  • am

    am

    旦那は元々ベッドで寝てました!
    私だけ子供とベッドの横に布団をひいて寝てます!

    • 1月3日
  • さち

    さち

    寝室を分けるのは少し抵抗があるので、そのスタイルなら同じ部屋で寝れていいですね✨

    • 1月3日
kana1104azu1218

間違えて消しちゃいました💦(笑)

ベビーベッドの高さは変えれるのがあるので乗り越えやら転落はそれ対応のを買えば防げると思います!

うちもダブルベッドで夫婦で寝てます。子供と一緒に寝るのが怖くてベビーベッド買いましたがうちの子は寝てくれません。
抱っこで寝かしつけそのまま抱っこで寝てます!
潰しそうで怖いですが2か月過してきました(笑)
きっと何とかなりますょ!

  • さち

    さち

    わざわざもう1回ありがとうございます、😊

    ベビーベッド寝てくれない子もいるみたいですね!
    毎日お疲れ様です😅
    何とかなりますかね😂笑
    私の子もベビーベッド寝てくれない時はそのスタイルになるんでしょうね(^_^;
    その時は私が真ん中になって旦那から赤ちゃん守らないと…あとはベッドガード?もつけます。笑

    • 1月3日
  • kana1104azu1218

    kana1104azu1218

    最近はようやくまとめて寝るようになったのですがそれでも熟睡してないとベビーベッドでは寝てくれません(笑)

    なんとかなりますょ!
    きっと産まれてくるころはもう少し暖かくなってる時期ですよね?気楽にいきましょ❤
    クーハンみたいな簡易ベッド的なのが売ってるので横に寝るのが不安ならそういうのも活用してみてはどうですか?
    ちなみに私は授乳クッションを抱き枕みたいに広げてあかちゃんガードしてます💨💨

    • 1月3日
  • さち

    さち

    はい、予定日は5月です(^-^)
    まだまだ先と思ってたらもうあと半年もない!ってなって、ちょっと焦ってます😂
    簡易ベッド的なの、ちょっと調べて見たんですけど1万しないくらいので、ネット素材?のプレイヤードとしても使えるっていうのもありました!
    探せば色々ありますね( °_° )
    お金と広い家があるなら迷わず高いベビーベッド買っちゃいますけど😂😂
    私が持ってる授乳クッションも抱き枕になるやつなんで、その使い方参考にさせてもらいます✌️✨✨

    • 1月3日
  • kana1104azu1218

    kana1104azu1218

    わかりますw
    余裕出してたらあっと言う間にって感じですよね(笑)

    ベビーベッドもミニサイズのがあるのでそれも検討してみてはどうですか?
    うちはアパートで狭いのでミニサイズです💡

    初めての子で私もいろいろ手探りでやってます!
    きっとその子にあったやり方?がみつかると思うので肩の力抜いて楽しみましょ❤❤

    • 1月3日
  • さち

    さち

    うちも賃貸で広くないんでミニ検討してみます😊✨
    ほんと、子育てって手探りだし、その時になってみないと分からない事ばっかりでしょうね😅
    kanato1104さんにそう言って頂いて、すでに肩の力抜けてきました✌️💕
    そして質問と全然関係ないんですけどプロフィールの画像、お子さんですよね?かわいすぎてたまりません😍笑

    ゆる~く準備しつつ、残りの妊婦生活楽しもうと思います☺️
    ありがとうございました❤️

    • 1月3日
  • kana1104azu1218

    kana1104azu1218

    私の買ったミニベッドは場所も取らないしたためるし、プラス収納もついてて意外と使えます💡

    お役に立ててなによりです(笑)
    私は肩の力抜きすぎて楽しんでます❤


    プロ画、息子です❤❤
    もぅ可愛くてたまらんです❤(笑)
    ちなみに帽子は手編みですヾ(´︶`♡)ノ


    産まれちゃうとしばらくは余裕がないので今のうちに妊婦生活&ふたりっきりの生活楽しんでください❤
    体調よければお出かけいっぱいしておいたほうがいいですょ❤

    • 1月3日