※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

臨月36週の妊婦です。臨月になっての旦那の飲み会についてです。臨月に…

臨月36週の妊婦です。
臨月になっての旦那の飲み会についてです。
臨月になり前駆陣痛、吐き気、不眠に悩まされてるのを知りつつ飲み会でお酒を飲む旦那が許せません。コロナをもらってくるんじゃないかという不安もあります。
さすがに付き合いがあるのも分かるので念のためにお酒を飲まないのと、一次会で帰るという約束で行くことを許可したのですが、行くことを許可したのを良いことにお酒を飲みたい、夜中までには帰るなど、どんどん条件を緩くしてきます。
その後に話し合いをした結果言い合いになり、そのまま飲み会に行ってしまいました。
ただの愚痴のようになってしまいましたが…
みなさんの旦那さんは飲み会どうされてますか?
また、どのように話し合いをしたのかなど教えて欲しいです。
行くことを許可したのが間違いだったのか…でも縛り付けるような気がして飲み会に行くなとは言いづらくて…
皆さんの意見をこれからの参考にしたいです。

コメント

ままり

1人目のときはそんなもんでした。
元々お酒強くない男なので、夜中ってことは滅多にありませんでしたが…
男はわからないんですよね~😓
2人目の時は、乾杯だけ顔出して帰ってきてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり子供が産まれないと分からないものなんですかね…😞

• 12月28日
  • ままり

ままり

旦那に言って1番効いた言葉は、
    あんたが飲み会の最中に陣痛きたり何かあっても連絡はしないね。酔っ払いは役に立たないし立ち会いもできないし居酒屋にいたような人間は病院にも入れないって病院から言われてるから意味ないから。(ここは盛ってます笑)

でした😂
    2人目でそれ言ったら、ハッとしてました😓

• 12月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

盛るの大事ですね😂😂😂
    私の旦那にも響いてくれるのいいのですが…😮‍💨
    次回この作戦使ってみます😂

• 12月28日
はじめてのママリ🔰

現在37週の妊婦です😊
私は正産期に入ったら飲み会はやめてねと伝えました。

いつ陣痛がくるか分かりませんし、
コロナになったら帝王切開になる上にしばらく赤ちゃんに会えなくなってしまう事を旦那も理解してくれてます。

飲み会に行くことで生じるリスクを伝えても、旦那さんは関係ないって感じなのでしょうか?💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の旦那も妊娠がわかった時点で臨月の時はお酒飲まないと言ってたのですが、いざ臨月になるとそんな言葉忘れたようで🙄
    今までしつこいぐらいにコロナになったリスクなど話したのですが、コロナにはならないと言う謎の自信で突き通されます😩呆れます。

• 12月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はここ最近、「今日産まれてもおかしくないからね。陣痛きたら連絡するからね。」と毎日言って、実感持たせてます🤣笑

私なら夫が飲み会に行ってコロナ感染して、帝王切開になったら恨んでしまいそうです🙄💦
    周りの同僚や上司も誘うなよーって思いますよね😵‍💫

• 12月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も口酸っぱく言って、実感持たせるように毎日言ってみます😂
    コロナ感染での帝王切開になったらもうメンタルボロボロになりそうです…そうならないように頑張ってみます🥺

• 12月29日
ままり

飲み会参加はOKにしてました。
時間も自由ですが、
常に携帯は出られるように
お酒は飲まない
と言うのが条件でした。

旦那さんに飲んだら立ち会い所か病院にも入れないし運転出来ないし、どうするつもりなのか聞いてみてはどうですか??
多分黙りますよ。そしたら行ってもいいけど、飲むのはやめて。こっちは出産控えてて怖い思いしてるんだからって!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その条件とても良いですね!
    たぶん旦那も黙りそうです。それかよく分からない逆ギレされそうですが…🥵

• 12月28日
はるまの

一人目 二人目の時は前日まで飲んでいましたよ(TT)
どちらも計画分娩だったので産む日にちが前から分かっていました(計画分娩でも予定とズレて早く産まれるかもと散々言っても飲んでいましたよ)ふらふら酔うまではありませんでしたが ほろ酔いでした。

もう役に立たない&頼らないと腹を括り 陣痛タクシーやお隣さん ママ友に陣痛起きたら上の子を頼む!と言っていました。
立ち会いだと酔っぱらいは分娩室入れないから立ち会いするなら 37週以降は我慢と言ってみては(ToT)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

人様の旦那様ですが、ほんと許せません😡
    なぜ女の気持ちを分かってもらえないのか…
    私の旦那も、もう当てにしないのが1番なのかもしれません。
    正産期以降のことも話してみます🥺

• 12月29日