※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももこ
妊娠・出産

第二子妊娠中で男の子の予定。男の子も可愛いが、女の子もいいなと思っていた。周りから男の子残念と言われ、ムカつく。性別聞くなら、盛り上げてほしい。

現在、第二子妊娠中で男の子の予定です。
もちろん男の子も可愛いのは分かっていますが、第一子が男の子なので女の子いいなーと思っていました。でも男の子と分かり最初はなんともいえない気持ちでしたが、今では上の子みたいなのがもう1人増えるのか!🤭楽しみ!と思っています。
なのに、周りから男の子残念みたいな感じで言われたり、女の子が良かったでしょとか言われたり。男2人なら女2人の方が良かったよねとか。
本当にムカつきます。確かに女の子を完全に諦めきれているわけではないけどこればっかりはどうしようもないし、わざわざ言わなくていい。
性別聞いてくるなら、言った性別を盛り上げてくれよ!!

こういうのってこれからもずっと続くんでしょうねー😮‍💨

コメント

ぴょんママ

気持ちすごくわかります!
私は逆パターンなのですが、1人目女の子、2人目男の子希望でしたが女の子予定で最初はちょっとショックでしたが今では楽しみです☺️
最近ご飯準備してる時とか娘がすごく1人で寂しそうなので同性の方が一緒に遊べるし今では同性でよかったかな?と思っています🥰
周りの人ほんとデリカシーないですよね😇

• ももこ

ももこ

コメントありがとうございます^^
    そうですよね、同姓の方が遊びが似ていて子ども同士遊びやすいですし、おもちゃも増えにくいですし🤭
    本当に周りがどうこういう話じゃないですよね😩
    共感していただけて気持ちが楽になりました!ありがとうございます^^

• 12月28日
はじめてのママリ🔰

その気持ち、分かります。
私も、男の子は2人で現在3人目妊娠中ですが…
未だに男の子は大変だね、女の子が良かったでしょ。など似た事を高頻度で言われます。
また、現在3人目妊娠中で性別が未だにまだ分からず、毎度周りから性別を聞かれたりします。
本当に性別を聞いてくるなら、その性別を祝い、楽しく話を盛り上げて欲しいですよね💦
きっと、次男の時も周りからはまた男の子だろう、だったんだねと周りの話のネタにされていたんだろうなと思っています😣

• ももこ

ももこ

コメントありがとうございます!
    絶対言われますよね😩本当なんなんでしょう、、
    楽しく盛り上げてくれたら、こっちも、男の子2人大変とか聞くけど楽しみだよー♡とか女の子も育ててみたかったけどねー😂とか楽しく返せるかな?と思うのですが、明らかに残念ねみたいな😩関係ない人が勝手に落ち込んでてなんなの!?って感じです😩

• 12月28日
あかり

私も妊娠中で、第一子が男の子、次も男の子な気しかしません。そして、男の子ウェルカムです!!

言った性別を肯定して欲しい気持ちもわかります😭女の子いる人にはこの気持ち、わかんないでしょうね〜🙄

男の子2人も楽しいと思いますよ!たくさん産んでも孤独な老後の人だっているし。子どもや孫に依存せず、どう生きるかが大切だと思います✨

• ももこ

ももこ

男の子間違いなく可愛いですよね🤭それまた楽しみです^^
    男の子希望で女の子だった方もいろいろ言われたりあるみたいですが😭もう他人の家のことなんだからほっといてほしいですね😅

• 12月28日
ママリ🔰

めんどくさいですよね〜😂
ずっと続きますよ〜…(笑)
うちは男男女ですが、末っ子産まれてからは今度は「良かったわね〜」「女の子欲しかったでしょ?」とか言われるようになりましたし(笑)
ほっといてくれって思います😂

• ももこ

ももこ

女の子うまれても言われるんですね😩
    本当に他人の家のことなのに。ほっといてほしいですよね😅極力、適当に聞き流します😩

• 12月28日
ゆう

私も1人目男の子で最近2人目も男の子だと分かりました😊
子どもは2人までかな?と思っているので女の子を育てて見たかった気持ちもあります。
でも今はももこさんと同じように上の子みたいな子が増えるのか、またまた違う感じの子が増えるのか楽しみです✨️
まだ両親、義両親にしか性別は伝えていませんがとりあえずどっちでも元気ならいいんじゃないと言って貰えててありがたいです。
2人目できる前は次は女の子かな?とか1人じゃ可哀想よなんて余計なこと言う人もいましたが😮‍💨
でも上の子にとっては同性の方が遊びやすくていいのかな~と思っています☺️
性別のことで心で思っても言わないで欲しいですよね💦

• ももこ

ももこ

同じですね^^
    うちは義母に、1人目男の子と分かった時に残念ねと言われて😇ふざけるなと思っていたので性別伝えないつもりです😂
    ゆうさんと同じく上の子がまだ一歳なので弟とか訳わからないと思っていますが年齢の近い同性ってきっと楽しいですよね🤭
    お互い出産、育児楽しみましょう🌟

• 12月28日
はじめてのママリ🔰

男男女の母ちゃんです💪

2人目の時は「女の子1人おらんと老後見てくれる人おらんで〜。次は女の子頑張らんとやな〜。」
「男の子2人とか大変!!!すごいなー!!!」

3人目女の子とわかりましたが、周りには言わず!
「性別聞かないことにしてます〜」ではぐらかし続けましたが、それでも「女の子がええやろ?」「男やったらどうするん?」(どうもせんわ💢)「男3人とか笑うわ!」と言われ…
女でしたとなると、「良かったやん!」「頑張ったな!」(は?)です😂

腹たちますよね!!!
先月産みましたがまだ腹立ってます😂💩

• ももこ

ももこ

やっぱりずーっと言われるんですね😩嫌になりますね😇
    スーパーで出会う知らない人にも言われるしもう本当暇なんでしょうか😅適当に聞き流したいと思います!

出産おつかれさまです^^

• 12月28日
ママリ

うちも全く同じです!!!

なんで男の子2人だとそんな風に言われるんですかね🥺
たしかに女の子も育ててみたかったなーとは思いましたが、残念とまでは思わないし上の子可愛すぎるので今は楽しみしかないです❤️

次は女の子だね!ってよく言われますが女の子が生まれるまでずっと言われるんだろうなーって思ってます(笑)

• ももこ

ももこ

本当そうですよね!!!!😩
    上の子本当可愛い!!ので次も男の子楽しみですよね🤭
    お腹の出方見て、次は女の子だねー、良かったねー、とかも😅関係ない人になんでそんなことを言われないといけない!?と思っちゃいます😇

• 12月28日
naco🍒

次男の時全く同じ経験しました!
私は2人目も男の子希望だったのに!
(女の子でも大歓迎ですよ!私自身は自分の娘も見たいなぁ、でも長男にとっては同性の兄弟いたらいいなぁ!って思って😌)

なのに、周りはまぁ好き勝手に自分の価値観押し付けてきてびっくりしました!!
え、男尊女卑ならぬ女尊男卑🙄
男の子育てたことない人に大変そーとか言われると経験ないくせにわかったようなこと言うなよって思いました☺️👏
男の子もいる人に言われた時は、あなたは男の子大変!って思いながら育児してきたなんて可哀想ね、と思ってました笑
結局育て方じゃないですか!😆
男の子だから大変なんじゃなくてあなたがそう育てたんじゃないの?!って笑

うちは男の子2人だから大変っておもったことないです!
同居の姪っ子だって大変!
子育てってそういうものだし、それを一緒に楽しめば良いのにって私は思います😌♩

3人目は女の子ですが、みんなに口をそろえてよかったねと言われます。
は?なにが?
私にとっては3人ともよかったね!なんですけど🥰
男の子とか女の子じゃなくて、我が子!

本当に周りの言葉はウザいくらい
グサグサきますね。
気にしないなんて、、むずかしい。。
でもでも!控えめに言って、
男の子兄弟、、、
さいっっっっっこうに可愛いですよ💕
お誕生の日が楽しみですね😘❤️✨

• ももこ

ももこ

1人目2人目が年齢が近いので考えるほど同性の方が楽しいだろうなとか服もそのまま着られるしとかメリットいっぱいだなと思っているのに!周りから残念がられてムカつきます😇
    男の子でも女の子でも性格なんてその子次第だし大変なのは性別関係ないしって感じですね😩
    想像するだけでさいっっっっっこうに可愛いです🤭より楽しみになりました!ありがとうございます!

• 12月28日