※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

小1の娘のスイミングスクールが閉店。新生児と通える場所が見つからず、習い事を変えるか悩んでいる。下の子も同時に始めるか迷っている。

小1の娘が1年前から通っているスイミングスクールが3月に閉店になりました。

ある程度泳げるようになったら辞める予定でしたが、まだ泳ぐ練習まではいっておらず、潜ったり顔をつけたまま10m進んだり背浮き?の練習の段階です。

なので違うところで続けたいと思っているんですが、他に近くていいところがなく、4月に生まれる新生児を連れて新しいところに通えるかわかりません。

なので全く違う習い事にするか、少し遠くてもパパがいる休日に通える所を探すか迷っています。

あと、下の子も年長になったら習い事をしようと思っていたので、少し予定を早めて新しいところで同時に始めるかどうかも悩んでいます。

みなさんならどうしますか?

コメント

4月に下のお子さんが生まれてから考えてはどうでしょうかか?
言い方はアレですが、何があるかわかりませんし🥲
三月まではとりあえず今の所に通い、そのあと家族の生活を見てから決めたほうがいいと思います!

• ママリ

ママリ

たしかにどうなるかわからないので、生活が落ち着いてからのほうがいいですよね💦

どっちにしろ予定日付近の1ヶ月は休む予定だったので、焦って探す必要はなさそうです。

• 12月28日

退会ユーザー

赤ちゃんがえりではないですが、下の子がうまれたことによって、
    「水泳いくよりもっとママと一緒にいたい」となるかもしれません🥰
    急ぐ必要なくても、泳ぎは忘れないって言いますし、、

まずは無事に出産されますように。

• 12月28日
もこもこにゃんこ

うちの子も年長の時にスイミングスクールが閉店になって、子供に聞いたら「もうスイミングは良いかな〜他の事したい」と言ったので違う習い事始めましたよ😊