※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝐘🤎
子育て・グッズ

5ヶ月の娘がいます。離乳食を始める時期について悩んでいます。アレルギーが心配なので病院が始まってからがいいかなと思っています。でも、食べ物に興味があるので、10倍粥だけでも始めてみようかと考えています。他の方はどうしていますか?

離乳食について𓎩𓌉𓇋 ‎

1月で生後5ヶ月になる娘がいます👶🏻
今現在で私の指を口に持っていき吸うよりはカミカミが多くなり、支えがあればお座りできています!
食べ物への興味も凄くあるんですが、
同じくらいのお子さんがいるママさんや先輩ママさん
いつ頃から離乳食始めますか??

アレルギーが出ると怖いので年明けの病院が始まってからにしようかなと思っているのですが
かなり食への興味もあるし、10倍粥だけでもはじめていいのかな〜と母と話していました💭
みなさんならどうするのかなー?と思ったので
良かったらお聞きしたいです🙋🏻‍♀️

コメント

あ

私の娘も食の興味あって発育もはやかったので5ヶ月になってすぐ始めました🥺

はじめてのママリ🔰

上の子は5ヶ月になったら離乳食始めるもんだと思ってお座りとか興味とか全く気にせず5ヶ月になったその日から始めました笑
下の子はみんなが食べてるのをジーッと見てたので興味はありそうだなと思ってて、5ヶ月少し過ぎて旦那が休みの日に初めてあげましたが、その後風邪気味だったりであげたりあげなかったりして来年からちゃんとやろうと思ってます😅

deleted user

うちも5ヶ月になってすぐ始めました🥹!

4ヶ月の後半から食の興味があったので始めようかなと思いましたが何かあったら嫌だから辞めました😂
始めるなら一応保健師さんや助産師さんに相談したほうがいいと思います。

はな

無難に病院が始まってからでいいかと思います!

はじめてのママリ🔰

うちは体重が全然増えなくて
成長曲線からも出てるので4ヶ月
検診の時5ヶ月に入ったら初めてみて
ご飯好きで体重増えるか見てみましょう
って話になってるので年明け5ヶ月に
なるので始めようと思ってます👍🏻

もう今日で病院終わりのところが
多いと思うので年明けてからでも
遅くないと思います😊
何かあったら怖いしまだ4ヶ月
だったら急いで始める必要も
ないのかな?と思います!
病院の先生や保健師さんの指導の
もとであれば別ですが💦

ママリリ❁⃘

今日で5ヶ月です👶🏻💕
病院開いてないと不安なので年明け予定です🫶🏻

はるまき

5ヶ月になって最初の月曜日から始めました。
病院が始まってからにしてあげてください💦

𝐘🤎

みなさん回答ありがとうございます☺︎︎
保健師さんとは相談済ですが
年明け病院が始まってから離乳食を始めたいと思います☺️

まとめての返信ですみません😓
ありがとうございました😊

りり

上の子は5ヶ月なった日に始めましたが始まる面倒くささを知ってしまったため6ヶ月すぎたら始めようかなって思ってます