※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
愛
妊娠・出産

妊娠中、急に甘いものが食べたくなりますが、食べ過ぎには気をつけています。体重も増えず、赤ちゃんも順調に育っています。どうしたらいいでしょうか。

皆さんは妊娠中甘いものどのくらい食べていましたか?
元々甘いものはそんなに好きではなく滅多に食べないんですが急にここ1ヶ月くらい甘いものが無性に食べたくなります。食べすぎるのは良くないのはわかってるんですが、特にアイスクリームとかチョコレートが無性に食べたくなります
どうやっておさせたらいいでしょか
体重増加はせずにあまり変わってません。赤ちゃんも順調に育ってます

コメント

甘いもの沢山食べてました🙆🏻‍♀️✨なんなら授乳中もさっとつまめる甘いもの食べまくっていました😂✨

でも娘の発育にも自分自身にも問題ないです!
特に注意されている訳ではないのであれば、無理に抑えなくても良いと思います😊

• 愛

コメントありがとうございます😊
    そうなんですね(>_<)
    コ―ヒ―とかもブラックを妊娠前はよく飲んでてて妊娠してから後期になるまでコ―ヒ―は全く飲まなかったのに1ヶ月前から無性に飲みたくなったりして

• 12月28日

退会ユーザー

私は逆で妊娠前好きだったコーヒーが妊娠して飲めなくなりました🥲
    ノンカフェインのカフェオレやコーヒーも売っているので、1日1.2杯以上飲みたくなったらそれを試してみても良いと思います😊💕

制御出来ないけどお腹は空くし、食べたいものがあるしで大変ですよね🥲

• 12月28日
  • 愛

そうなんですね
    ノンカフェイン探してみますね✌
    本当大変です

• 12月28日
ママリ

甘いもの食べたくなりますし、美味しいですよね😉💡

娘を妊娠中、私はイチゴ🍓とサツマイモ🍠ばかり食べてました。
たまにチョコレートなどのお菓子も食べていました😉
我慢のしすぎはよくないと思うので、食べすぎなければいいと思いますよ😊

• 愛

そうなんですよ。妊娠前は全く甘いもの食べなかったのに急に食べたくなって
    おばあちゃんがいちご農家で今の時期いちごがよく家にあるんですよ今は🍓ペロリ1人で食べちゃうんですよ

• 12月28日
ママリ

やっぱり味覚というか、欲する物が変わるんですね🤔😆💡
食べ過ぎだと分かっていてもやめられない!ってこともありました・・・💦私は焼き芋が特に💦

いちご農家さん、羨ましい😍
冗談抜きで、妊娠中はスーパーに売られているいちごのパックを2日に一度は食べていました。
気をつけていたことといえば、なるべく昼間に食べるようにしていました🥲

• 愛

こんなにも変わるんだと思いました(^_^;)
    お昼間に食べるようにします(*^^*)

• 12月28日
mama

先週のイブとクリスマスに1日1ホールずつケーキ食べてしまいました(*´-`)!
ケーキ予約していた知り合いが一家でコロナになって、受け取りに行けないし食欲ないから代わりに食べてほしいとお願いされまして、、、
旦那は甘い物苦手なので私が食べました!
今日妊婦健診でしたが、何も問題なかったです(*´-`)✨
日常的にお風呂あがりにアイス食べてますが、先生から注意されたことないし体重もあまり増えてないので気にせず食べてます♫

• 愛

そうなんですね(*^^*)
    お風呂上がりのアイス美味しいですよね✨妊娠してからお風呂上がりが特に炭酸ジュースとかアイス食べたくなります。

• 12月28日
はじめてのママリ🔰

妊娠後期ですが、
妊娠してから甘いもの欲しくなるの分かります🥺💓

妊娠前も普段からおやつは食べてたのですが
スナック菓子より、チョコとかドーナツとか甘いお菓子を欲するようになりました✨

我慢せずに食べちゃってます🤣

• 愛

そうなんですね(*^^*)元々おやつもそんなに食べなかったので、妊娠してから特に後期になってから無性に食べたくなります。
    我慢がストレスになりますもんね

• 12月28日
はじめてのママリ🔰

毎日食べてます🫣
採血で引っかかったりしてないので良いかなと思ってます😅笑

• 愛

そうなんですね
    採血引っかかると色々制限しないといけないんですもんね

• 12月28日
m

毎日食べてます!!
注意されてないのなら抑える必要ないかと😳

毎日コーラにお菓子に休みの日は必ずマック食べてます🍟

旦那と時間があえば週一くらいでラーメンも行ってます😂🍜

• 愛

そうなんですかΣ(゚д゚;)コ―ラも飲んでるんですね😊
    飲みたいけど我慢してました💦マックのポテトは無性に食べたくなりますよね

• 12月28日
  • m

m

高校生の時からコーラはやめられません😂
    先生も1日1本までならいいよって言ってたので遠慮なく飲んでます🤭
    マックのポテトは最強ですよね🍟!

• 12月28日
  • 愛

そうなんですね(*^^*)
    マックのポテト最強です。

• 12月28日
プレママ

12月は誕生日とクリスマスがありホールケーキめちゃくちゃ食べました🎂笑
義父からもケーキもらって甘いものしか食べてなく今顔がパンパンです🥲
これから年末年始で栗きんとん食べる予定です笑笑

• 愛

12月後半は色々誘惑多いですもんね

• 12月28日