※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
妊娠・出産

性器ヘルペス再発で悩んでいます。軟膏で治療中が良くならず、内服の必要性を悩んでいます。妊娠中に発症した方の経験を聞きたいです。

性器ヘルペスの再発でノイローゼ気味になってます。

こんにちは。
21歳で性器ヘルペスに初めてかかり、ここ数年再発していなかったのについ先日排尿後の激痛でヘルペスを思い出しました。
できている場所はおそらく膣の入口付近で、目で見た感じどこにできているかわかりません。
医師にも見てもらいましたが、目で見た感じわからないからとりあえず軟膏を塗ってくださいとだけ言われました。

朝晩三日ほど塗っていますが、一向に良くならず…
お尻あたりに神経痛も走っています。

今はアラセナを塗っているのですが、あまり改善しなければ飲み薬を出してもらったほうがいいですかね?
できている場所が明確でないので内服の方が確実なのかと思っています…
ヘルペスのできている場所が入口付近?ということもあり、赤ちゃんに何かあったらと思うと不安でたまりません。

性器ヘルペスを妊娠中に発症されて、その後無事出産された方いましたからコメントいただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

性器ヘルペス本当につらいですよね😭😭
もう一度病院行った方がいいと思います!内服の方が絶対に確実だし早く治りますしね😭

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    はじめてのママリさんは妊娠中にヘルペスの再発はありましたか?😢

• 12月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すいません!妊娠中はないです😭😭

• 12月28日
はじめてのママリ🔰

コメント失礼しますm(_ _)m
ヘルペス再発しまくりの者です...💦
妊娠中にも再発しそうになりましたが(太ももの裏や陰部にピリピリとした痺れや痛みあり)飲み薬を飲んで症状は出なかったですし、無事普通分娩で出産出来ました(*^^*)
私は再発が多いので、太ももがピリピリしだしたら婦人科で飲み薬を貰って水泡が出来ないようにしています!

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️!!
    再発辛いですよね😢😢
    本当に心配になりますし、見えないところにウイルスが溜まってるんじゃないかと思うと怖いです💦
    塗り薬つけて約10日ほど経ちほとんど排尿痛はないのですが、お尻や股の神経痛がひどくやっぱり病院に相談して飲み薬処方してもらおうと思います🥲
    先生があまり飲み薬処方してくれなくて、病院によって違うのですかね?😭
    ずっと痛いって相談してみます🙌

• 1月4日