※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりり
子育て・グッズ

長女は年賀状を書くことでイライラし、自分の好きなものを描くのも嫌がる。育てにくいと感じており、ヒステリーを起こすことが多い。下の子は素直で育てやすい。

年賀状書くことすら「間違えた!!!うぅぅぅゔう!!!」と癇癪起こして楽しく出来ない長女。
うさぎの絵が書けないそう。口失敗して癇癪。
もううんざり😩

ほんとにヒステリーメンヘラで、何も楽しく出来ない。

普段お絵描き好きで自分が好きなものはたくさん書きますが、私に支持されるのが嫌だそう。

かといって好きに書きなと自由にさせてもママも手伝って!!と怒る。

私の中で確実にグレーだと思ってます。
園では何の問題もないそうでどこからも何も言われませんが、育てにくすぎる。

すーぐヒステリー。あんあんうんうんうるさい。

下の子は素直でお利口で育てやすいのに🥰

コメント

ユウ

うちの子かと思いました笑
うちもグレーだと思ってますが、診断ついたところで何かが変わるわけでもないしと普通に過ごしてます😅
自由が苦手なのは私譲りだなって思いますが、変なとこでこだわるので大変です😅

ただの共感ですみません🤣

• ままりり

ままりり

そうそうそのレベルなんですよね😭
    全般この調子なら療育行ってトレーニング?とかするのかもですが、とある条件のみなのでただの自己中というか🥺

自分譲りだと思うところもわかります。
    私も、自分が好きでやる事は好きでしたが、はいこれ書いて?みたいに親から言われると嫌でした。

そして出来なくて泣く、私からしたらいやいいよ間違えても可愛いからと言いますが、子供は少し間違えるだけでも嫌だそうで😅

私も完璧主義なのでわかります…
    しかし私は別にヒス起こした事はないので、その点だけウザくて仕方ないです🥹

• 12月28日