※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびまま
家族・旦那

離婚調停中の旦那にイラつきしかないです! 旦那の借金が原因で離婚しま…

離婚調停中の旦那にイラつきしかないです!!
旦那の借金が原因で離婚します。デキ婚なのですが、デキてから旦那に借金があることを知りました、100万ほど、それを私の貯金で50万ほど返して、あとは二人で返そうとなり結婚したのですが上の子が生まれてから2年後また新たに230万ほどの借金を作ったそうです。理由はパチンコ、課金アダルト動画購入だそうです。その時離婚の話をしましたが30万ほど向こうの親が払ったことと、もうしないと誓約書を書き戻りました。
そしたら先月勝手に引き出しパチンコに行ったそうです。
パチンコは禁止してませんでしたが、勝手に行くのはダメです。
それで離婚しようとしてるんですが、やれ親権が欲しいだの、養育費6.7万が普通のところを4万だの言ってきます。
腹立つー
面会調停を一回したのですが、離婚の話をした時に包丁を持って死ぬ!と家を飛び出し数時間音信不通だったり、寝ている子供に抱きついて離れたくないと大泣きしたりと、人間じゃないような行為ばかり、、しかし調停員は、実害もなく今まで子供との関係も良いなら1月に何のルール決めもなく会わせてやれと言ってきました。確か上の子はパパ好きなのでこちらも会わせないつもりはありませんでしたが。何も決まってない状態で会わせろと言われるとは、、調停員なんてそんなものでしょうか、?
それと旦那側には弁護士がいて、こちらは私一人だったからでしょうか?
もしこの面会が良好だったとしても2回会わせてやれとはなりませんよね??
財産分与とかも言ってくるし、家借りたときの家電家賃を私が払ってます。
車も結婚前に買ってたけどローンはほとんど結婚してからです!
旦那に一体何の権利があるのでしょうか?

コメント

ゆず

お疲れ様です。
調停本当心身つかれますよね😥

私の時は私に弁護士ついてましたが
元旦那には弁護士無し

ですが調停委員はよっぽどの理由がない限り、相手の面会権があるのをいい事に、そこはしっかり主張してきますし

私についてた弁護士も、調停後の面会のあり方に揉めないためにも、今一度でもいいから面会させて、課題があればこの場で話し合い持ちましょう
スタンスでしたよ

私の元旦那も、今まで仕事にかまけて子育て全然ノータッチだったのに
まだ2歳にならない娘の親権主張してきましたよ〜
上の子はとてもじゃないけどパパっ子ではなかったので

  • ちびまま

    ちびまま

    どこの調停委員も一緒なんですね!腹立ちます!!

    ええ!旦那さんよく主張しましたね!?
    何狙いで言ってきてるんでしょう

    • 12月28日
  • ゆず

    ゆず

    きっと、児童手当やら、離婚後受給できる扶養手当、後は子供が特児受給してて
    子供絡みので入ってくるお金だと思います

    元旦那も借金ありましたから、ある意味いい返済の当てになりますよね
    旦那からしたら

    別居してすぐ、私のところに振込変更手続きしたけど
    私自身は過払いで自治体から返済もとめられてないのに

    旦那側の共済組合に手違いがあって旦那にも振り込んだらしく
    旦那にその分を組合側が返済求めたら

    私に何故か児童手当払い戻さないといけない分返してって言ってくる人だったので

    • 12月28日
  • ゆず

    ゆず

    調停してるなら家裁から、離婚の意思がある書面発行してもらえませんか?

    役場に振込先変更の書類と家裁の書面提示で私はできましたが

    ただ役場の書面は旦那さんの記入が必要で
    私の元旦那はその辺疎いので、勝手に私がわざと違う字で書いて出しました

    • 12月28日
  • ちびまま

    ちびまま

    もらえるかもしれません!!
    まぢですか、うちはその辺できないかもです、、

    • 12月29日
ちびまま

最低ですね、、、
児童手当をこちらに変えたいのですが、役所で断られました、、