※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
お仕事

子どもが幼稚園の長期休み、預かり保育料金が高くて悩んでいます。働きたいけど負担が大きく、生活が不安定で行動に移せない状況です。料金の負担が心配です。

短時間パートで子さんが幼稚園のままさん
長期休みどうしてますか?

働きたいけど長期休みになると一日2200円
9時前に預けるのと14時以降お迎えが過ぎてると
プラス500円かかります。

また口コミで見たのですが預かり保育で
予定してて体調不良により休んだ場合
お金が返されないと書いてありました。

実際に聞いてないので本当かわかりませんが。

そうなると1日2700円。
高くないですか?😭

旦那は長期休みの時は仕方ないんじゃと言いますが
稼いだ分ほぼ持っていかれるのでなんだかなぁと
だからと言って誰か見てくれふわけでもなく、、

働きたくないしずっと専業主婦だったので
生活変わるのも不安でその理由で
行動に移せないのもあるのですが
長期休み料金どんな感じですか?

コメント

ちゃん

うちは1日1600円ですが、無償化になる前は長期休暇はほぼお給料そのまま預かり保育代に消えていました💦
でも嫌々仕事していたわけではないですし、子どもと少し離れることが息抜きになっていた部分もあるので、無駄にしたとは思わなかったです!
ただここに書いてある情報だけだと預かり保育は手厚くない園かなと思うので、共働きで預けている人自体少ないのかな?という印象を受けました🤔💦

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

やはりそうですよね😢
    特に離れたいとかは思ってなくて😭!長期休みは全学年で約300名ほどで長期休みきてるのは30人弱と言ってたのでそうなりますよね💦

• 12月28日
れんれんまま

高いですね😅長期休暇だと550円かかるので、それでも高いと思ってました。休んだらお金もかからないですし。

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

高いですよね😭
    そうなんですね😭
    ありがとうございます🥺

• 12月28日
ゆか

8-13時1500円、13-18時1500円です。お弁当持参。

前日までアプリでキャンセルできますが、当日病欠でも無料になります。
コロナ禍でも変わってないですかね?🤔風邪なのに無理矢理来ても幼稚園も困りますしね…

新2号なので1日450円は返ってきますが、高いですよね😅
でも専業主婦のママさんもたまに預けてますね、みんなで遊べて楽しそうだからかなと😊
私も働いてない日も預けたりしてます😅
去年までは30人限定だったんですが争奪戦だったみたいで、今年から人数無制限になり預けやすいです。

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

預けてるままさんもいるんですね!ありがとうございます😭

• 12月28日
ツインズママ

うちは8時半〜17時までなら1日550円で、安いほうなのでわりとみなさんお仕事されてる方多いです。
1号だったら長期休みがネックですが、ずっと家にいるよりマシなので私は預けてパートにでています。