※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayu1826
妊活

妊活中の4児の母です。女の子が欲しいが妊娠できず、自力で頑張っています。1年経過後は不妊症と聞きます。意見を求めています。

現在妊活中の4児の母です。
少し長くなるかもですが堪忍してください(;_;)

私には4人の息子がいます。
長男は小3、次に小1、年中、1歳半の男の子です。
長男が最近、女の子が欲しいと言うので、3ヶ月ほど前から生理後、毎日のように旦那と仲良くしていました。
女の子が欲しいので、排卵日を避けてやったり、産み分けのゼリーを使用したりいろいろ試しましたがダメでした。

自分の卵巣に問題があるのか一度産婦人科へ行こうかと考えましたが
もうしばらくは自力で頑張ってみようかと思っています。
1年妊娠出来なかったら不妊症と聞きますが、何か意見などあれば
どんなことでもいいので教えてほしいです。

コメント

4人のお子さんは自然妊娠ですか?

排卵日を避けて仲良ししているとのことなので、そのせいではないでしょうか?女の子希望だとなかなか受精のタイミングが合わなくて妊娠につながりにくいって聞いたことあります💦

• ayu1826

ayu1826

お返事ありがとうございます💛
    4人全員、自然妊娠で出産しました。

前回の生理後は、排卵日関係なくしていましたがだめでした。そうですよね~、タイミング方はなかなか難しいですよね💦

• 12月28日
fufufu...

私も2人目女の子希望で産み分けしていました!
ゼリーは使わず排卵検査薬で排卵2日以上前を狙ってタイミングとっていましたが、半年間擦りもしませんでした!
不妊なのか心配になり婦人科受診しましたが私に問題はなく、旦那側の不妊でした!
ですが受診し始めて1ヶ月後くらいに排卵日前日〜当日のタイミングですぐ妊娠できました😅
やはり排卵付近なので男の子でしたが🤣🤣

ちなみに1人目も自然妊娠でおそらく排卵前日です!

もしかすると旦那さんの精子が長持ちしないタイプなのかもですね🤔

• ayu1826

ayu1826

産み分けゼリーだけじゃ産み分けは難しいですよね(⁠・ั⁠ω⁠・ั⁠)私ももう少し頑張ってだめなら、産婦人科へ受診しようかと思います!!
    でも受診してしばらくして、妊娠できて本当に良かったですね(⁠ ⁠◜⁠‿⁠◝⁠ ⁠)⁠

旦那は常に多めの精子が出るのですが、量が多いからって精子がちゃんと卵巣まで届いてないっていうこともあり得るのでしょうか?!

• 12月28日
  • fufufu...

fufufu...

妊娠できて本当に良かったです(TT)
    ayu1826さんも無事に妊娠できますように✨✨✨

旦那は精液量?は多かったですが運動率が悪かったです💦💦
    一見多く見えても動いている精子が少ないと妊娠しにくいみたいです😖

• 12月31日
  • ayu1826

ayu1826

はい、普通に比べたら多いかと思います!!
    運動量はちょっと気にかかりますね😰

• 1月4日

感じやすい、濡れやすい人、旦那が濃厚なセックスしてくれる人は男の子できやすいとか聞いたことあります☺️
うちの旦那は眠い時に無理矢理入れてくるので私は濡れてなく挿入後2分足らずで終わる超あっさりセックスです。笑
私はセックスしたくない気分とかでも旦那には関係なく…携帯いじりながらセックスだってしてました。笑
濃厚じゃないからなのか‥?
女ばかり産んでます‥
今の旦那では濃厚なセックスできないから男の子羨ましいです〜( ; ; )

• ayu1826

ayu1826

自分は結構濡れやすく、感じやすい方なので
    たぶん4人の息子が出来たんじゃないのかなと思います!!
    3人目のときは、旦那がイクまで一人でやってもらいイク直前で挿入ってことはチャレンジしましたが結果は…男の子でした(笑)

るんさんの最後の文が気になったのですが
    旦那さんと濃厚なセックスが出来ないって…無理ですか?

• 12月28日

退会ユーザー

なるほど!
    ayu様の体自身が男の子を授かりやすくなる感じですか…私もイク時もあるから濡れてるとは思っててもぜんぜんで( ; ; )もう旦那の精子じたいが女の子が強いのかなと思えてきました笑

濃厚なのは旦那が早漏なのでできないです( ; ; )あと前戯は苦手で挿入で濃厚なセックスしてみたい願望は強いです!笑
    でもパートナーが性に弱いのでどうも長くできなくて…あっさりセックスになってる感じです…笑

• 12月29日
  • ayu1826

ayu1826

自分が濡れやすいってのもありますが、旦那の精子が毎回濃いので、そちらの面でも男の子が生まれる確率が高いのかなぁって思ってますが…(笑)

うち的にはあっさりの方が好きですが、たまには濃厚なセックスもありなのかなぁって♥
    長いときで1時間ほどやったことはありますよ(笑)

• 12月29日