※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
ココロ・悩み

子育てと家事で疲れてしまい、鬱っぽい気持ちになっています。旦那は忙しく、子どもたちも手がかかる状況で、自分の気持ちの整理がつかない状況です。どうしたらいいかわからない。

鬱っぽいのかな。

もうここ何日も子どもが体調不良で、さらに兄弟で移し合いをしており、夜中は夜泣き、2人してひどい咳なので耳障りで眠れない、咳き込みによる嘔吐があるため片付け。日中はどこへも出かけられずワンオペの閉じこもり育児。

旦那は当たり前のように早朝から部活へ出かけてしまう。置いてきぼりの孤育て。

子どもには1ミリも優しくできないし、なんなら私のイライラした時の真似さえしてくる。発狂しそう。もう泣き声も聞きたくないしゆっくり寝たいし三食の用意もめんどくさいし床に這いつくばって食べた後片付けもしたくない…もう疲れた。独りになりたい。どこかへ行ってしまいたい。そんな気持ちが強くなってきました。

今生理前なので、PMSの影響もあると思います。

何度通ってもたいして効果のない薬しか処方されない、素人でもできるような診断しかされない小児科へ2人連れて通院するのも疲れました。

私の気持ちの落としどころってどこにあるんだろう。

子どもはそんな母の様子に近づいてもきません。というか、ついてこられるのが鬱陶しくていやで嫌でたまらなくて、私も部屋中を逃げ回って子どもを避けてしまっています。

もう、どうしたらいいんだろう

コメント

はじめ

旦那さん 酷いね。
私ならブチ切れる。

風邪はみんな同じような薬しか出せないからね…

気持ちの落とし所…
旦那さんをなんとかしないとね。
フリーの時間を貰わないとね
看病は交代制が基本だと私は思います。

だって
看病……めっちゃくちゃ疲れるもの…