※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

コップやスプーンの練習に困っています。おすすめの商品や方法を教えてください。

コップやスプーン食べの練習におすすめの商品や方法があったら教えてください

コップ飲みはお風呂でアンパンマンのコップ(画像参照)を使って練習していますが、なかなか自分で持ちたがりません
離乳食の時にアンパンマンのコップを使わせようとするとなぜか怒るので、大人用の取っ手のないコップで飲ませることもありますが、結局こちらが持ってあげないといけないので練習になりません💦

スプーンも、エジソンママの物を使っていますが、のせてあげると口に持っていくこともありますが、自分で掬おうとはしません💦
テーブルにくっつくタイプのお皿などをまだ持っていないので、それも購入検討中です💦

おすすめの商品や方法などあれば教えてください💦

コメント

あんどれ

こればっかりは本人のやる気次第なので、進めるのはなかなか難しいんですよね💦
上の子は1歳半くらいまで自分から食べようとしなかったので、本人のやる気が出るまで私が食べさせてました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます😭
    やはり本人のやる気が一番大きいですよね💦
    4月から保育園なので焦ってしまって💦
    自分から食べようとしたのは、スプーンなどに興味をもち始めたということでしょうか?

• 12月28日
  • あんどれ

あんどれ

自分で持とうとしました😊
    1歳過ぎから保育園に入りましたが、自分で食べられなかったです💦
    でも特に何も言われなかったですよ!
    周りが自分で食べてたら刺激になると思います。

• 12月28日