※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

どうしたらいいかわかりません。今年11月、旦那さんのお爺さんがなくな…

どうしたらいいかわかりません。

今年11月、旦那さんのお爺さんがなくなりました。
結婚式で一度お会いした程度で
仕事もあり、妊婦ということもあり
あちらのご家族からも今回は旦那だけでいいよ。といわれたため
そうしました。

そして、昨日旦那のもう1人のおじいさんが亡くなりました。
旦那の実家はお爺さんおばあちゃんとお義父さんおかあさんで住んでいます。
そのため、そのお爺さんは何度もお会いしています。
私としては、絶対行った方がいいよなとおもっています。

が、旦那さんの実家は
私のところから交通機関乗る時間帯だけで片道4時間。
旦那の仕事もあるため日帰りです。

雪がすごいところのため
車で帰ることは考えてないです。
(私たちの住んでいるところはスタッドレスいらないため普通のタイヤです)

そして2月が予定日。
もともとお正月も帰るの大変だからと
私は行かないとはなしていました。
数日前まで出血もありようやく治ったところです。

旦那さんは子供2人もいて
帰るの大変だから今回も1人で行くと言っています。

でも何度もお会いしている方の
旦那の嫁が来ないなんておかしいですよね?😣

お葬式が今回で2回目のため
どうしていいか分からないです🙇‍♀️

コメント

deleted user

わたしなら妊娠中なら辞めときます。あらためてお参りさせていただけばいいのでは?

はじめてのママリ🔰

わたしなら後日お墓に手を合わせに行かせてもらいます。

雪がすごいところで子どもたち連れて帰るのは大変だし、
妊娠していてもうお腹も大きいでしょうし、
実家はお葬式で忙しい中、子ども連れて賑やかにするのはちょっと違うかな、と思うので。。。
旦那さんに代わりに頑張ってもらいましょう。

りつき

場所によってかもですが、妊婦さんはお葬式に行かない方がいい、行くならお腹に鏡を入れて…という風習もあるくらいなので、無理に行く必要はないと思います。
落ち着いた頃、それこそお盆のあたりに行ければ十分だと思います😊

はじめてのママリ🔰

妊娠中のトラブルもあるようですし、無理に行かない方がいいかなーと思います。
それこそ出血してもすぐに病院に行けないし、慣れない雪だと滑ったり歩くのですら気を使うので。
お子さんが産まれてからお子さん連れてお線香あげに行ったら十分だと思いますよ!