※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽちまるちゃん
妊娠・出産

妊娠中、体重管理についてどうすればいいか分からないです。つわりで痩せた分も考慮すべきでしょうか?病院で指導を受けたいと思います。

今妊娠して21週2日になります👶🏻✨
つわりで5キロぐらいは痩せてしまったのですが、つわりが終わり最近食欲がとまらないです。
体重の増加を気にするのは、妊娠前の体重からなのか、つわりで痩せた時から体重から計算するのかどちらか分かる方いますかー?病院から体重管理言われて気になりました。

コメント

ママリ

私は妊娠前の体重と言われました!

• ぽちまるちゃん

ぽちまるちゃん

妊娠前なんですね☺️
    食欲が止まらなくて心配になりましたー!ありがとうございます✨

• 12月28日
ままり

妊娠前の体重からですよ😊

• ぽちまるちゃん

ぽちまるちゃん

体重が着々と増加していて💦
    お正月もあるからまたまた増えるんだろうなぁ〜って気になりました😂
    ありがとうございます🌼

• 12月28日
(˶' ᵕ ' ˶)

妊娠前の体重からの計算になります。

つわりで痩せた分は、ラッキー✌️です!

私もつわりで4キロほど減り、今見事に妊娠前の体重プラス1キロとなっております。😇

初検診で-1.5
次の検診で-2.0
次で-0.5
直近の検診で約+5

体重管理は、言われなかったです。

でも、管理しないといけないことは感じましたね💦検診から検診の間に5キロも増えましたから😇

• ぽちまるちゃん

ぽちまるちゃん

つわりが終わって最近食べても食べても、食欲がとまらないです🥲4週で2キロ増加してて気をつけようねーって軽く言われたんですけど、いつも赤ちゃんが数週より1週間大きかったのがこの前の検診で2週間大きくなってて…😂みんなどんな感じなんだろうって少し心配になっちゃいました🥺
    詳しく教えて頂きありがとうございます☺️✨

• 12月28日