※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
子育て・グッズ

4歳の男の子が女の子と抱き合っていて、性的な意味はないか心配。性教育について悩んでいる。年少さんには大丈夫?女の子に抱きつかれたら嫌。

保育園で4歳の年少の息子が仲良しの女の子と砂場で抱き合ってて可愛かったです〜💕と先生が教えてくれました。

まだ小さいけど息子は最近チンチンにも興味があり、なんか男なんだなと母親ながら認識してきて、抱き合ってるとか聞くと、大丈夫?性的な意味はない?とか思って女の子心配です。
4歳の男の子はまだ性的な意味で女の子に触りたいとかは思わないんでしょうか?

帰りもその子と遊んでるの見て、○○くん帰るけどいい?とか自分で聞いてて😅
先生は和みますね〜可愛いです〜って言ってくれてたけど、もう性に目覚めたのか😳となんだか複雑でした。
年少さんだとまだ大丈夫ですかね?

また同じことがあれば、急に女の子に抱き着いたらびっくりするからダメだよと言おうと思うんですがいいですかね?🤔性教育難しいです💦ちんちん触ったり弟にちんちん出してごらん😂とか言って2人で遊んでるのでそれは注意してますが隠れて弟はちんちん出して2人で笑ってます…確実に興味が湧いてきてる感じします。
あー、男なんだなとこれも複雑です。

もし娘がいて男の子に抱きつかれたとか知ったら、年少さんでも私はなんか嫌です😥考えすぎですかね

コメント

はじめてのママリ🔰

男だからじゃなく性別関係なく性差を意識しますし、きちんと性教育してあげたほうがいいですよ

• はじめてのママリ🔰ん

はじめてのママリ🔰ん

とりあえず下着で隠れてるところ、はみたり触ったりしないよ。急に誰かに抱きついたりしないよ。でいいですかね🤔

• 12月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんで見たり触ったりしちゃだめなんですか?

• 12月28日

はじめてのママリ🔰ん

言われてみればたしかに🤔
    気軽に触ったりしない方がいい場所という何となくな考えでした。
    人の前では触らないようにしようね?でいいんですかね?🤔

• 12月28日
ひまわり

性教育は年齢に合わせてされるのが1番ですよ❗️
大人のように性的な意味合いはなく単純になんなんだろう❓と言う感じです。
見せ合いは良いけれど触り合いはダメです。

女の子に興味があるのは性的な感じではなく純粋に仲良しという感覚ですよ❗️

大人のような偏見的な目でなく興味本位です😊💓
なので大切な場所だからこそ触られないように守るべきだし他の子を興味本位で触らない事を伝える感じです🌸🌸

はじめてのママリ🔰ん

どう言う伝え方がいいのかわかりませんが、触るのはダメ、大切な場所というのを教えていこうと思います。

• 12月28日
  • ひまわり

ひまわり

人のを触るのはなんでいけないのか?なんで大切な場所なのか?
    伝える側がわからないと伝えにかいですよね💦

• 12月28日
はじめてのママリ🔰

個人差あるとは思いますが、性的な意味はまだ持ってる子の方が少ないかなと思います😊
うちの年長男子は付き合ってる子がいるそうですが(相手の子が言いふらしてる🤣)、話しててもまだそこまでの気持ちの段階にはいってない感じです。

でも触ったり出したりってのは兄弟間でもやめさせた方が良いかも。
それこそ幼稚園で他の子にやってもまずいですしね。
プライベートゾーンの話や、絵本を導入して教えてあげても良いかなと思いますよ😊

チックタック

1歳頃から自慰があり
2.3歳はとても酷くイライラして怒鳴ったこともある程(椅子や机や私の足に出したチンチン擦り付ける、ハァハァと言いながら布団の中で隠れて触る等)ですが
チンチンがたつことや不思議な感覚がすること、興味があるだけで
そこと女の子を結びつけることは全くなかったです
今も特にないです

わたしは幼稚園のころ大好きな男の子に抱きついた記憶あります
でもぬいぐるみに抱きつくような気持ちと同じで性的なものは無いです
娘はいないけどもしいつかできて、抱きつかれたと聞いても特に何も思わず微笑ましいなー
モテモテやん😳
って思うくらいですね😂

メル

幼稚園で働いています。
今のところはですが、10年以上働いていますが年少さんで性的な意味で抱きついてる子は見たことありません。(見たことないからと言って絶対違うとは言いませんが)
私も、同じシーンを見たら、可愛い♡微笑ましいって思っちゃいます。
例えば、息子さんが、男の子と遊ぶ時と明らかに態度が違うとか、、、
その子のプライベートゾーンを狙って触ろうとしてるとかならダメだなと思いますが、
ただ可愛い!すき!ってだけでぎゅーしてるなら、ぬいぐるみやペットを可愛いって言うのと変わらない感情だと思いますよ♪
性教育はしてあげたらいいと思いますけどね(*>ω<*)

意識してくっついてるのか、仲良しでくっついてるのか、直接見た先生ならわかると思いますよ♡