※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

世帯年収600万程でマイホームお持ちの方教えてください。土地建物でいく…

世帯年収600万程でマイホームお持ちの方教えてください。

土地建物でいくらのローンを組みましたか?
頭金いれた方はいくらいれたかも教えてください。

月々の支払いはいくらくらいですか?

また、そのローンは今現在余裕ですか?きついと感じますか?


よろしくお願いします🙏


コメント

ままり

600万弱です。頭金は入れませんでした。うちは田舎なので土地も安くほぼ建物だけの値段ですが、月々6万円以下です。

余裕ではないです💦
一体いくら年収があったら余裕で暮らせるのかと思ってるところです。

ママリ

頭金含めずローンにした分で3900万で、月々9万ちょいです🤔(ボーナス+1万)
余裕!!ではないですがキツくはないくらいですねー。
特に節約とか意識せず、ほどほどに外食やレジャーも楽しんで、貯金はすこーーーしずつ増えていってるかな、くらいです😂

ままり

一馬力600の時に5000万組みました。
月々10万弱です。ボ払い有り。
頭金は300ほど入れました。
今はもうちょっと年収上がってますが、私は専業主婦です。
うーん、、キツイのかな?貯金もしながら普通に外食や旅行も行っているので住宅ローンの額に後悔はないですよ😊

はじめてのママリ🔰

回答いただきありがとうございました!

参考にさせていただきます🙏!!