※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふうまま
妊娠・出産

いとこが不妊治療中で、赤富士を描いて送ることを考えています。どう思いますか?

いとこがお正月に遊びに来てくれて、
不妊治療を頑張っているとの事でした。

不妊治療中なのにも関わらず、
ベビーちゃんの肌着をプレゼントしてくれました。

そんな彼女に、
頼まれてもいないんですが
陣痛が来たら赤富士を描いて送ろうかと思ったんですが、
どう思いますか?

嫌に思う人もいるかなあと思って(ノω`)

コメント

mai

嬉しいと思います😆
私は金銭的な理由で不妊治療をしていませんが、何年も子供ができませんでした。
きっとその頃赤富士を貰ったら嬉しかっただろうなぁと思います🤗

• ふうまま

ふうまま

ありがとうございます!
    今は妊娠されて安定期に入ってるんですね!おめでとうございます♪
    参考にします(*´∀`)

• 1月3日
love_snoopy_3

彼女から話の中で誰かからでも赤富士を欲しがっていることを聞いたことがあるとか、直接催促があったとかならあげられたらいいと思いますが、もしそうでなければ控えてた方が無難かと思いますよ。

喜ぶ方もいれば、そうでなく受け取る方もいらっしゃいます。
妊娠・出産ってホントにデリケートな話題ですよね。
色々な立場の方がいらっしゃいます。それにより心中はなかなか計り知れません。
あなたが好意、善意からやったことが仇になり後々の関係が悪くなってもいけないので、私ならオススメはしません。

追伸
私自身自分の妊娠中に、友人から赤富士を催促されました。
冗談かと思いましたが結構彼女は本気なようでした。
彼女は第2子不妊です。
結局陣痛が長引き、余裕のある時があったので赤富士を書き、彼女に送りました。
それから約2年経ちますが、彼女はまだ妊娠出来ていないようで、結果的に申し訳なかったように思っています。
彼女は前向き、男勝りにサッパリした子でまだ彼女には第1子がいる分気持ちの余裕は違うと思いますが、これが初の妊娠を望む子だったらまた話は違ってきたんだろうなと今でも思っています。

• ふうまま

ふうまま

やっぱりそう思う人もいますよね(´・_・`)
    私も妊娠までは不妊じゃないかと不安な時期もあったので、少しはわかります。

私も友達から赤富士をもらい、その後に妊娠しましたが、結果妊娠しなければ悲しいいただきものになってしまいますね⤵︎ ⤵︎

そっとしておいてあげるのがいいのかなー
    でも実際出産したら、産後に会うことになるし、腫れ物に触るようにするのも複雑ですね(>_<)

• 1月3日
  • love_snoopy_3

陣痛中の妊婦がかいた赤富士をあげるという行為自体が知ってる人ばかりのジンクスじゃないので、あまりその事自体に気になさる必要はないと思いますよ。
    実際赤富士知らない友人も結構いました。なのでそういう人にいきなりあげてしまうと、良いように受け取ってくれるだけの心の余裕がある時ならいいですが、表向きは「妊娠、出産おめでとう」と言ってくれて普通にしてますがじつは内心そういう心の余裕はなく、赤ちゃん産んだからって…ってな風に変に受け取られてしまい悲しく思わせても嫌なので、相手が不妊治療中なのなら控えた方が無難なのかなと思いました。
    普通の妊娠をただ心待ちにしてる人になら、素直に受け取ってもらえると思いますので、書いて差し上げたらいいかなと思います。
    それより今まで通り普通に接してあげることが一番じゃないでしょうか☆
    赤ちゃん元気に産まれました!
    服も沢山着させてもらうね♪
    で充分だと思います。

これはあくまで私の個人的な経験や、まわりの不妊治療中の友人達から聞いた話からの意見なので、あげるあげないの個人的な関係性は主様が一番よくわかっていらっしゃると思いますので、よく考えてから決められたらいいと思いますよ♪

• 1月3日
  • ふうまま

ふうまま

う〜ん、そうですよね(-_-;)

いとこといとこの母(叔母)は詳しい不妊の内容や治療内容まで話して教えてくれたので、わりとオープンだしプレゼントまでくれたし、こちらもオープンでいいのかと思ったりもしましたが…
    私も不妊治療までいかずに結局自然妊娠したので、自分なりに考えて気を使っても、そこまでは計り知れないかもしれないです⤵︎ ⤵︎

出産までによく考えてみようとおもいます!!

• 1月3日
  • love_snoopy_3

あくまで赤富士は幸せのお裾分けという名の出産者のおごりの気持ちですから、それだけは心に留められて置いてくださいね。

• 1月3日
❤︎り❤︎え❤︎

本人から治療中を聞いたのなら、いとこさんにも幸せが訪れる様に願って描いたのなら私なら嬉しく励みに思います。
喜んでくれると良いですね。

• ふうまま

ふうまま

ありがとうございます♪
    どうにか赤ちゃんができるように協力したい気持ちですが、ありがた迷惑にならないといいな〜(ノω`)

• 1月3日
❁蒼❁mama

私なら嬉しいです(*˘ ³˘)💕
喜んでくれたらいいですね😊🙌🏻💕
従姉妹さんも妊娠できますように🤗

• ふうまま

ふうまま

ありがとうございます♡
    参考にします!!

• 1月3日

私も不妊治療してました。治療が長くなってくると、こころに余裕がなくなってきます。
頼んでもないのに赤富士とか貰ったら、私だったら嫌な気持ちになると思います。
もちろん悪気がないのはわかります。
子持ちに応援とかして欲しくないので。

• ふうまま

ふうまま

その気持ちも同じ女性としてわかります(′;ω;`)
    そういう時ってわかるとか言われても、それすらも嫌な気もちですよね⤵︎ ⤵︎

• 1月3日

退会ユーザー

そうなんです。わかるって何が?って思っちゃいます😣😣
    ほんとデリケートな問題で難しいですね😅

• 1月3日
  • ふうまま

ふうまま

そうですね⤵︎ ⤵︎
    何事にも卑屈になってしまいますよね(>_<)
    難しいです。

ひめさんは妊娠されたばかりなんですね!おめでとうございます!まだまだ不安な時期かと思いますけど大事になさってくださいね(*´ω`*)

赤富士描いて送ってもいいか本人に聞くのはどうですかね???

• 1月3日

退会ユーザー

ありがとうございます☺️不妊治療で授かりました。

この件に関してはそっとしておくのがいいと思いますよ。大きなお世話になりかねないので。不妊治療を話してくれたのも、子供の話題を出さないで欲しいからかもしれません。
    赤富士なんてただのジンクスですし、その方が妊娠した時に何かしてあげたらいいと思います。

• 1月3日

不妊治療に関してオープンにしているからと言って、その人がポジティブに不妊治療に励んでいるとは限らないと思います😢
肌着をプレゼントしてくれたのも、一応建前としてやっておこうってことでくれただけかもしれないし、その時気持ちに余裕があっただけかもしれないし…
何気ない、なんでもない言動でも子持ちや妊婦からされるだけで上から目線に感じてしまうので😅
余計なことせず今まで通り接するのが1番だと思います😢

• ふうまま

ふうまま

ありがとうございます、
    上から目線、わかります。
    でもこちらも何かしてあげたい気持ちなのに悲しいですね(>_<)

• 1月3日
♡mama♡

私なら嫌だなぁ〜😨
その場ではありがと♡
頑張るね!!と言うと思いますが…
何か惨め感と上から来られた気がしてしまいそうです…

私がひねくれてるのもあるかもしれませんが!!笑

デリケートな問題ですので…
そこの領域には踏み込まない方がいいかと思います💧

• ふうまま

ふうまま

いえいえ、わかります。
    たぶん、そう思う人の方が多いかもしれないですね⤵︎ ⤵︎
    ありがとうございます!

• 1月3日
さちぷぅ☆

私なら何も言わずとりあえず書いておきます。

そして産後、あった時にそれとなーくそんな話をして欲しいーってなったら、じつは…と渡すとか。
その話になれなかったりいらないような感じなら渡さないとか…
でもほんと難しい話題ですよね。

• ふうまま

ふうまま

書けるのは人生で数時間の間だけ…
    貴重なものだし書かずに後悔ってこともあるかな…
    でも書いて渡せないのも悲しいですね(>_<)

• 1月3日
  • さちぷぅ☆

さちぷぅ☆

渡せるように妊娠前芸能人の赤富士撮っておいたっけできたー!とか言うのなしですかね?
    その流れとかで…

• 1月3日