※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

13週4日の妊婦が入院し、薬を飲んだが胎児に影響はないか不安。同じ経験の方いますか?

現在13w4dの妊婦ですが風邪が悪化しご飯も取れなくなり
つわり悪阻で入院となってしまい総合病院で沢山検査をされました。咳もあったのでとレントゲンもされてしまい。。
眠れない程の席の酷さと呼吸収縮の為、メジコン15mgというお薬を出され2度飲みました。カロナール500も1度飲み

胎児への成長中でもあり不安で仕方がなくなってしまい
ここで質問させて貰いましたm(_ _)m
同じ週で薬を飲んだけど胎児に問題なく出産された方や
何かあった方いますか?

コメント

ゆん

レントゲンの胎児への影響は正直わかりませんが、重い鉛の腰巻き巻いて撮影しましたよね?🧐

カロナールもメジコンも妊娠中内服問題ないお薬なのでいいと思いますよ😉✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

腰巻きは巻きました!😔

大丈夫でしょうか…?
    苦しすぎて飲んだものの後から
    不安になってしまい😭😭

• 12月28日
  • ゆん

ゆん

鉛は放射線から生殖器等々守るためにやるやつなのでよっぽどいいかなと思いますよ😉

私看護師で急性期の病院に勤めていたんですが、妊娠中も介助でレントゲンに入ることもありました!

またロキソニンは胎児への影響があると報告あるので禁忌ですが、カロナールは別の系統のお薬になるので大丈夫です✨
    私も偏頭痛もちでアセトアミノフェン系のカロナールはよく飲んでますよ😉🌷

• 12月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🥲

ロキソニンはダメですよね。
    安心しました😔♡
    まだ咳が酷いのでもう1錠だけ
    飲んで自然回復しようと思います😭
    ありがとうございますm(*_ _)m

• 12月28日