※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

お食い初めやると両親と義母に伝えて予定を合わせてたのですが中止しよ…

お食い初めやると両親と義母に伝えて予定を合わせてたのですが中止しようと思ってます。なんて言って断れば当たり障りないでしょうか?

1人目の時は義母と義理妹だけ呼んで一応やりました。(旦那さんの両親は離婚してます)うちの両親はしょっちゅう会ってるからそんなかしこまってやらなくたっていいとの事で不参加でした
2人目が産まれて一応今回もやるけどどうする?と聞くとなかなか義母に会う機会もないし今回は参加するとのことでした
親同士が対面するのは結婚式以来で、仲が悪いわけでもないのですが私の気持ちがなぜかソワソワしてしまい乗り気ではないですでもまぁ行事ごとなので頑張るかーと思ってたのですが。。
旦那さんから義理妹さんが兄弟が参加するのは気まずいからやめとくと話があったと聞き、一気にやる気がうせてしまいました😓

コメント

あんどれ

義妹が参加しないことがきっかけで、やる気がなくなっちゃったから中止にしたいってことですかね?
お食い初め自体やらないってことでしょうか?

コロナを理由にするしかないと思いますよ💦
理由は言わないといけないですが、正直には言えないでしょうし…

はじめてのママリ🔰

日程が合わないから家族だけでするね、写真送るね!でダメですかね?

さら

そもそもそのような場に兄弟まで呼ばなくても良いのでは?と感じました。
うちは義実家だけに声をかけて実家には写真を見せて報告しました!

はじめてのママリ🔰

義妹に会いたかったんですかね💦
兄弟まで呼ぶかな?とは思いますが、、
お食い初め自体はするのでしょうか🤔またコロナが増えてきたから、自分達だけでしようと思う〜でいいと思います💦

はじめてのママリ🔰

うちはお食い初めは初めから親しか呼びませんでした😳

義妹さんからしたら、前回はお義母さんと自分だけだったから気軽に参加できたけど、はじめてのママリ🔰さんの親御さんが参加されるとなると気も使うし遠慮しとこうかな、と思われたのではないでしょうか?
はじめてのママリ🔰さん自身がソワソワしてしまうくらい、両家の距離感があるのだとすると、義妹さんの気持ちも分からないでもないです💦

せっかくの機会ですし、兄弟が参加するケースの方が一般的には珍しいくらいだと思うので、娘さんのために切り替えて開催されてはどうでしょうか😭

つっつー

コロナでいいんじゃないですかね?

陽性か陰性かは言わず、「咳が続いてるから万が一のことを考えて中止でー、、、」ってフェードアウトします😂

きいろキリン

私もコロナを理由で良い思います😊
義理の妹、皆さん呼ばないとの事でしたが、うちは、1人目はわが家で、両家の両親と義理の妹、私の弟も参加でやりました。妹弟は独身。
2人目はコロナ流行ってて家族だけでやりました。
義理の妹さん、主さんの両親が来られるとの事で、気まずさ分かりますがお祝いの会だし、1人目の時に、来てくれたなら一緒にお祝いしてくれてもと私でも思います。私もやる気うせるかも😁
家族でのお祝い会を楽しんで下さい(^ー^)