※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんこ🐈
子育て・グッズ

哺乳瓶のサイズについて悩んでいます。子供がミルクをあまり飲まないため、160mlの哺乳瓶を買っても大丈夫か考えています。160ml未満の哺乳瓶を使っている子供の経験があるか知りたいです。

哺乳瓶のサイズに悩んでます。

うちの子はあまりミルクを飲まなくて、もうすぐ3ヶ月ですが一回で100mlくらいしか飲みません。
現在持っている哺乳瓶はピジョンの母乳相談室(160ml/ガラス)と母乳実感(240ml/プラ)なのですが、
今後外出や洗った時に回すのを楽にするため、もう一本欲しいなと思ってます。

ただ、消毒を除菌じょーずでやってるので大きいサイズだと入らなくて一気に消毒できないのと、
ミルクの飲みが悪いし、離乳食が始まったらさらにミルクの量が減ると聞いたので
哺乳瓶を買うのに240mlじゃなくて160mlでも問題ないかな?🤔と悩んでます。

ミルクやめるまでに哺乳瓶で160ml以上飲まなかった子っていますか??

コメント

あっちゃん

上の子が離乳食始まる頃まではミルクあまり飲みませんでした。
飲みむらがあって、全然飲まなかったり普通に飲んだり…
離乳食が始まりだんだんと食べる量が増えてきた時、リズムが出来たからか1回の量がミルク200mlになってました。離乳食+ミルクだと量は減るんですが、夜寝る前とかは200だったかと思います。

母乳実感、前より太くなったから除菌じょーず入らなくなりましたよね…160でも240でも太さ変わらないので240買ってもいいのかなーと思います。

  • あっちゃん

    あっちゃん

    追加ですみません💦
    100mlで240のサイズにすると空気吸っちゃうと思うので160のがいいかもです( . .)"
    サイズupは後々でもよいかも…

    • 12月27日
  • にゃんこ🐈

    にゃんこ🐈

    まだミルクを飲む量が少なくても、いずれ多くなるんですね…!
    ピジョン哺乳瓶のリニューアルは改悪でしたね😭
    空気飲むのも気になるし…やはり今の段階では160mlが良いですかね🤔
    参考になりました!ありがとうございます!

    • 12月28日
deleted user

全然違う回答かもしれませんが、母乳実感の160mlで200まで作れますよ🫡💓
メモリがないだけで、200は入ります🙆‍♀️
なので160の哺乳瓶でいいと思いますよ☺️✨

  • deleted user

    退会ユーザー

    私が使ってたのが5年前の哺乳瓶でした😭
    なのでよければお持ちの哺乳瓶に200ml水入れてみてください🫡✨

    • 12月27日
  • にゃんこ🐈

    にゃんこ🐈

    160mlでも200ml入るんですね😳
    確かに余裕ありますもんね。
    試してみます!ありがとうございます😊

    • 12月28日