※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

仙台市太白区の市立病院は、紹介状が無いと受診できませんか?(内科、小…

仙台市太白区の市立病院は、紹介状が無いと受診できませんか?
(内科、小児科)

今はなんともないのですが、発熱時に受診可能な太白区の病院を探しています。
車がないので、隔離室などで院内待機できる病院を探しています。
市立病院は院内待機出来ると聞いたのですが、そもそも初診だとダメでしょうか😭
他院でも、そういった病院をご存知でしたら教えてください。お願いいたします✨
こどもの時用に小児科、大人用に内科、両方探しています。

コメント

37nosk

太子堂内科クリニックは受診前に電話するとこの時間に来てくださいと指定してくれて隔離室で待たせてくれますよ❗️ 先日家族がコロナになって私と息子が喉の違和感など症状がある際にもすぐに見ていただけました🥺 看護師さんや薬局の方もとても親切で良かったです✨

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    太子堂内科クリニックで、お子さんも診てもらえたのでしょうか?

• 12月27日
  • 37nosk

37nosk

5歳の息子も診てもらえましたしお薬も処方してもらえました❗️何歳から診てもらえるのか分かりませんが私の前に隔離室に入ってたのは1、2歳ぐらいの小さい子とお母さんでした🤔 他にもベビーカーに乗った小さい子とかも来院してたのを見かけましたよ🙌

• 12月27日
  • ままり

ままり

すごく助かる情報でしたー!😭
    どこも車待機が当たり前で、夫が不在だったら…と、心細くて😭
    病院まではタクシーで向かうしかないので、あとは対応してもらえるタクシー探しをしてみます。
    ほんとうに助かりました!
    ありがとうございます❤

• 12月27日
りぃたろ

市立病院、紹介状なしで受診したことあります(初診です)
ただ、コロナ禍前なのでもしかしたら変わってるかもしれないです🥲
以前に熱が続き、かかりつけ医や休日当番等で診てもらいましたがなんともなく、ダメ元で市立病院受診したところそのまま入院したことあります🏥

• ままり

ままり

ありがとうございます!

• 12月30日