※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

女性は2人の男の子をもう出産しており、3人目の子供を産むか悩んでいます。旦那さんは2人で終わりにしたい考え。3人目の子供の性別についての経験を共有してほしいと相談しています。

女の子が欲しかった…

女の子が欲しかったのですが、2人連続男の子…!
男の子はかわいいんですが、でも女の子も欲しい…
ただ自分から女の子産まれてくる気がしなくて3人目躊躇してます😅
ちなみに、旦那さんは学費のことなどを考えると、2人で終わりにしたい様子。

同じ状況で3人目チャレンジした方、どちらの性別でしたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

上2人男で、最近女の子産みました🙆‍♀️女の子ほしい気持ちわかります!

  • ままり

    ままり


    女の子だったんですね!
    おめでとうございます!
    羨ましい!

    • 12月27日
ハジメテノママリ

まだ生まれてませんが3人目女の子って言われてます🥰
めっちゃわかります!!!
私から絶対女の子なんて生まれてこない!って今も思ってます🤣
2人目、自分でできる産み分け全部して男の子だったので
3人目はなにもやらない!って決めてて
本当予想外に早くきてくれて女の子でした🥺
ママリの質問でも、あえて産み分けしない方が異性だった!っていうのが多かったので🤣

  • ままり

    ままり

    なるほどー!
    産み分けせず連続男なので、3人目は産み分けしなきゃなのか?と思ったんですが、しない方がいいパターンもあるんですね!

    • 12月27日
ママリ

我が家は異性でしたが、同じような質問で3人目同性だったか異性だったかいいねでアンケートとってるひとがいて、圧倒的に同性の方のいいねが多かったです😂

  • ままり

    ままり

    わぁ…そうですよね😅
    私も男男男!のパターンが周りで多く踏み出せないパターンです

    • 12月27日
こうこ

主人の弟夫婦が、男男女でした!
みんな2歳差で、産み分け?しなかったみたいです!

  • ままり

    ままり

    憧れパターンです!笑
    産み分けしない方がいいと言う意見が多いですね!

    • 12月27日
  • こうこ

    こうこ


    ちなみにママの兄弟、その親2人の兄弟
    パパの兄弟、その親2人の兄弟
    の遺伝?も関係があるって聞きました!

    • 12月27日
  • ままり

    ままり

    なるほど。
    そう言われてみれば、父も母も男男女です!
    でも私は女女男の兄弟姉妹…
    いとこは男女、旦那さんは男女、旦那さんの妹家族は男男女です!
    でも3人中1人女の組み合わせなのでなんとなく希望が出てきました!

    • 12月27日
  • こうこ

    こうこ


    3人目念願の女の子だといいですね☺️💓!

    • 12月27日
さくら

4人目で異性でした😂

  • ままり

    ままり

    わー4人目…!
    1人目が帝王切開のため、4人は難しそうなんです💦
    でも4人もお迎えしていて、尊敬します!

    • 12月27日
はじめてのママリ🔰

3人男で4人目女の子予定です💦
4人産むと異性の確率が上がるらしいです💦

  • ままり

    ままり

    流石に4人までいくと女の子がきてくれたりするのですね!
    帝王切開のため4人は難しく…
    でも4人ももうけられていて尊敬します!

    • 12月27日
清華

1人目から密かに男の子希望で3人目でやっときてくれました✨
上2人が同性だったら70%の確率で同性と聞いたことがありますが、私の周りでは3人目が異性ってパターンが多いです☺️

さもさ

私も男男として1人目から待望していた女の子を旦那に抱っこさせてあげたくて3人目で産み分けをし女の子出産しました🫶🏻

ママリ

3人目待望の女の子でした🌸

旦那と大喜びでした!
息子達は弟希望だったので
ガッカリしてました😮‍💨

でも性別関係なく
産まれたら可愛いし
赤ちゃんは天使です😭✨

私だったら
3人目チャレンジしますね😁
たしかに経済面は大変ですが
家族が増えるって楽しいです!
男の子は将来のこと考えると
安心ですしね✨

ただ今回私は女の子希望だったので
自己流で産み分けしました!
それで成功したかはわかりませんが😅
いろいろ調べてみるのも
いいと思います!
あと健康なら性別なんて
気にしないわよ!!
っていう気持ちもつのも
大事ですね✨
期待しすぎてガッカリしてる人
たまに見るんで💦

はじめてのママリ🔰

その気持ち、分かります。
私も将来的、経済面を考えて悩み悩んだ末、3人目をと妊活を始め、現在3人目妊娠中です。
上が男の子2人です。
まだ生まれてはいませんが、今の所まさかの女の子疑惑で自分から女の子が生まれるのかとそわそわしたり疑ってしまう面がどうしてもあります💦
生まれるまでソワソワしてしまいそうです。
何方でも可愛いわが子には変わりはありませんが、同性が続くと異性もそだててみたいと思っちゃいますよね💭
ちなみに、産み分けは悩んだ末、産み分けせずでした。

ままり

皆さんありがとうございました!
3人目チャレンジして異性だった方も多く、希望が持てた気がします✨
もちろんどちらの性別でもかわいいのですが、もう一度自分自身と旦那さんと相談して決めたいと思います^_^