※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
妊娠・出産

妊娠後期でもよだれや痰づわりが不快。出産後は改善されるでしょうか?気になります。経験者の回答をお願いします。

よだれ、痰づわり?でいいのか、もう妊娠後期ですがいまだに不快感があります。
初期よりは少なくなった気はしますが、よだれを飲み込みたくなくてペットボトルに吐き出したりしてます。
体質変わって出産後もこのままってことないですよね、、?
出産後は気にならなくなりますかね、、😭?
妊娠前の通常の状態が思い出せず不安になってきました、、、。

よだれの不快感があった方、いつ頃気にならなくなりましたか?

コメント

なのなの

よだれづわりで妊娠中はずーっとよだれを吐き出してましたが、不思議と分娩台の上に上がってからは吐き出さずに済みました😭
産後、しばらくはその傾向が残っていてストレスが溜まるとよだれづわりのような状態になっていましたが、産後1年経つ頃には全くなくなりました。
よだれづわり、本当辛いですよね…外出するのも億劫になるし、あまり周りから理解もしてもらえずで…🥲