※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

4歳の息子が咳き込んで嘔吐しました。嘔吐物はアイスと水分で、噴水のような勢いだったそうです。経験者の吐き方について質問しています。

咳き込み嘔吐は噴水のように吐きますか?

もうすぐ4歳の長男ですが、
ここ数ヶ月で何度も気管支炎をやっていて
おそらく今もそうです。
熱が39度から下がらずとにかく咳がひどいです。

先ほど寝ていたら咳き込んで目が覚めて、
しばらく咳が続き、静かになったなと思って
ふと見ると(長女の習い事の宿題を見てました)
仰向けのまま嘔吐してました。
すぐに身体を横に向けたのですが
その後も2.3回続けて嘔吐しました。
本当に噴水のような勢いでした。

お昼からほぼ食べず、水分ので
夜少しアイスを食べたくらいだったので
嘔吐物はアイスと水分(胃液?)でした。

ものすごい汚れてしまったので
シャワーを浴び、お茶を一口飲み今寝ています。

咳き込み嘔吐経験の方、
吐き方はどんな感じですか?😭

コメント

みーち

咳き込む勢いで噴水のようにっていうのはあります。
長男が喘息気味で喘息がひどい時に噴水のようにというか、鉄砲水のように吐くことがあります。
特に気にしたことは無かったですが、仰向けだと誤嚥が怖いですよね…。。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️

    咳き込み嘔吐って、咳き込んでオエっと一回戻す、くらいのイメージだったので…大量に流れるように出てきたのにびっくりしてしまいました😭
    咳き込み嘔吐ってこんなものなんですかね、、?

    • 12月27日
  • みーち

    みーち

    長男の場合は、咳き込んでそのきっかけで大量に流れるようにが多いです。

    • 12月27日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    それを聞いて安心しました。
    お恥ずかしい話、わたし自身胃腸炎がものすごく怖くて…💧
    こんなに大量に吐くなんて胃腸炎なんじゃないか?と不安になっていたところでした。

    • 12月27日