※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

娘が薬を飲まない。飲ませ方を教えてください。粉と水薬です。

娘、薬を飲みません。
ぜりーに混ぜたり、プリンに混ぜたり、アイスに混ぜたり、色々やってますが、1口目口に入れてベーとだして、お薬飲まん~と泣いて早1時間経ちます。
もう疲れました。

未だにママの顔見てお薬飲まん~と泣いてます。
飲ませる方法ありますか?
粉と水薬です。

ほんと疲れた😮‍💨😵

コメント

はじめてのママリ🔰

粉は数滴のお水で練ってほっぺの内側に塗る、シロップは仰向けで寝かせてさっと口にいれて上体を起こすと反動で飲みます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは小さいときは飲めたらカーズ見てもいいよ!と好きなもので釣ってました😂

• 12月27日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

お菓子食べていいよ!とかじぃじアンパンマンのカレンダー買うよ!とか言ってるんですけど、ダメなんです😭

アドバイスありがとうございます✨

• 12月27日
はじめてのママリ🔰

なんの薬ですかね?
水薬は飲む量も増えるので、できれば粉に
変更してもらうといいですよ!
抗生剤は苦いので、時間経つとコーティングが溶け苦味が増します😅

薬によって合う合わないものがあるので
薬局で相談するのが一番です!
ゼリーもおくすり飲めたね、みたいな
しっかりコーティングされるやつがいいですよ!

• はじめてのままり

はじめてのままり

ありがとうございます!
    お薬飲めたね、みたいなやつでも飲みません😀🙃

• 12月27日
はじめてのママリ🔰

粉薬で処方してもらって多めのアイス(チョコ味とかミルクの濃いやつ)に混ぜて食べさせてます☺️

試行錯誤してた時は、はちみつ、パンに塗るチョコクリームやピーナツクリーム、水飴なんかに混ぜた事があります。うちの子はアイスが一番反応が良かったのでアイスに落ち着きました笑

下の子は水で解いた粉薬をそのまま食べてくれるんですが、嫌がり始めると本当疲れますよね…。合うものが見つかりますように…!

3-613&7-113

次女は、潰したバナナに粉薬混ぜたら飲みました。

シロップは、0歳児に飲ませたら嘔吐されて以降処方受けてません💦