※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

生後5ヶ月、新幹線での過ごし方について!お正月に新幹線で3時間半、そこ…

生後5ヶ月、新幹線での過ごし方について!

お正月に新幹線で3時間半、そこから電車で40分くらいの私のおばあちゃん家に行きます!
旦那と5ヶ月の息子と行くのですが、新幹線でぐずってしまった時用に持って行ったほうがいい物とかありますか?

ちなみに完母で、外ではミルクも飲めます!
離乳食はまだ始めていません。

それと、ベビーカーは必要ですかね?
それとも新幹線、電車で邪魔になりますかね?
おばあちゃん家では基本家にいるか、初詣などに行くかもしれないです!

経験ある方、教えてください🙏🏽

コメント

ままり

移動するのにもずっと抱っこしんどいと思われるならベビーカーあったほうがいいかもです。
あとは抱っこ紐もかな?
新幹線の座席で荷物置ける座席(大きなキャリーケースやベビーカーが置ける)がありますが指定席です😅
指定席と言っても子どもは膝の上で抱っこでしょうから、座席は大人分でいいです😊(実家に帰るときに利用しました!)
電車でのベビーカーは必要なかったら畳んだらいいですしね😉
ただ新幹線での指定席はとれないかもしれないです😅

The赤ちゃんのときに新幹線利用したことないので、グズったときとかの対処というと、お子さんの好きなおもちゃとか邪魔にならない程度に持って行ったらいいかと🤔