※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2回食のタイミングが難しいです。離乳食のリズムが定まらず、毎日の時間帯がバラバラです。母乳の授乳間隔もリズムが取りづらいです。完ミにするとリズムが整うでしょうか?

2回食のタイミングが難しいです。
6ヶ月の男の子です。朝起きるのと夜寝る時間だけだいたい決まってますが、昼寝や授乳タイミングが定まってません。
1回目の離乳食は10時の授乳の前とリズムはできてます。
2回目が、なかなかうまく行きません。
授乳の前にやろうと思ってたらお腹すいてグズグズでできなかったり、お出かけがある日なんて到底無理です…
夕方もお風呂の時間との調整でうまくいかなかったりします。
2回目できても、毎日違う時間帯になってしまってます。
できるだけ毎日同じ時間帯に、と栄養士さんに言われましたが、難しいです🥲
寝る前以外母乳なのですが、完ミにしたらリズムがついてうまくいったりするのでしょうか?そもそも母乳がまだ3.4時間おきというのがリズムできてなさすぎるのでしょうか?

コメント

まー

完ミでも3、4時間おきですよ!
子供の様子見ながらあげてます😌

グズったら食べてもくれないので、ちょっと早いかなと思っても離乳食あげちゃってます!

8時ミルク
11時離乳食+ミルク(お腹空きそうかな〜とか様子みて)
15時かその前にミルク
18時くらい離乳食+ミルク(こちらもグズる前にあげちゃおう!っていう気持ちで)

お出かけの日はレトルトなどに頼ってみてはどうでしょうか?
いろんな種類ありますよ✨

うちはこんな感じで進めてます
とにかく食べさせることが大事かなと思っています!

完ミなので参考にならないかもですが、、💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!子供の様子見ながら、グズる前にちょっと早くてもという感じなんですね!
    そして食べさせることが大事とのこと、勉強になります…!
    毎日同じ時間の固定できなくても子供の様子みてで良いんですかね🥹
    レトルト、気になってはいたのですが使ったことなかったので、活用していきたいと思います。
    参考になりました、ありがとうございます!

• 12月27日