※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
5kidsママ
サプリ・健康

憩室炎や絶食を経験者の方22日から痛みと熱が出だし23日に通院、炎症反…

憩室炎や絶食を経験者の方
22日から痛みと熱が出だし23日に通院、炎症反応が高くCTでも結構腫れがある憩室炎でした。
入院を勧められましたが5ヶ月完母の子供がいるので自宅療養にしてもらいました。
抗生剤を飲みながら23日24日はアクエリアスとウィダーインゼリー2食で過ごし25日26日はアクエリアス、ウィダーインゼリー1食、お粥1食にしました。
昨日から真っ直ぐ立って歩ける状態です。
痛みもまだ軽くあるんですが母乳の出が悪くなったような気がします💦
そろそろもう少し栄養を摂らないと母乳が出なくなりそうで💦
食事のアドバイスを貰えたら嬉しいです🥹

コメント

☆彡

消化器外科の看護師です。
憩室炎の場合、炎症が酷いと基本は絶食にして腸の安静を保つ事が必須です。
なので、栄養摂りすぎると治りも遅いと思うのですが、食事制限について医者から何か言われませんでしたか?
水分をしっかり摂り、赤ちゃんに吸ってもらうのが1番だと思います😣
アクエリアスよりもos1の方が点滴と同じように水分吸収してくれるのでおススメです💡

お大事になさってくださいね☺️

• 5kidsママ

5kidsママ

ありがとうございます!!
    お医者さんからは自宅療養で絶食では持たないのでアクエリアスやお粥、うどんなど消化に良いものとはいわれました!
    いつまでその生活をしないといけないかを聞くのを忘れてしまって🥲
    もう痛みもほぼないので、昼夜のみお粥にしても大丈夫かな?と思いながら今日も今までウィダーインゼリーで過ごしてます!

• 12月27日
  • ☆彡

☆彡

なるほどですね!
    そしたらやはり母乳にはうどんよりもお米(粥)ですかね🍚

痛み落ち着いて何よりです✨

• 12月27日
  • 5kidsママ

5kidsママ

ありがとうございます😊
    お粥生活で頑張ります!!

• 12月27日