※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

皆さん、家から一歩も出ないときや買い物くらいしか行かないときはメイ…

皆さん、家から一歩も出ないときや買い物くらいしか行かないときはメイクをしてますか?
私は出産してからほとんど毎日メイクをしてません。スーパーへの買い物はマスクをしてるのですっぴんです。髪もボサボサです。ショッピングモールや外食に出かける時は眉とファンデーションくらいはします。なんなら、家にいるときはヨレヨレハゲハゲのトレーナーと下はパジャマです😂子供たちの鼻水と涎でデロデロにされるので何回洗っても大丈夫なように適当な服を着ています。

最近、我が家の隣の新築が完成し、ちらっと見た感じ中にソファや荷物が運び込まれてました。家主の方とは会ったことはないんですが、引っ越しもそろそろなんじゃないかなと思ってます。そこで問題があります。引っ越しの挨拶に来てくれた時にすぐ対応出来るかです…

引っ越し作業が終わってから数日は身だしなみを整えて待つべきでしょうか?🤣
マスクをしてたら眉毛だけ描いてればいいですかね?💦

皆さんならどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

家にいる時はメイクもしないし、パジャマのままですわ、笑

お隣さんが急にきたら困りますよね笑
宅配なら100歩譲って出てますが😂
まゆだけ書いて安くで全然いいかと🙆‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    困りますよね〜
    私も宅配ならマスクもせずに出てます😂
    私も最近引っ越してきて近隣4軒に挨拶に行ったんですが、皆さんちゃんと服を着てメイクもされてました🤤 服は急いで着替えてくれたのかもしれませんが…🤣
    いつ挨拶に来るかと思うとソワソワするのでお隣を覗いてしまいます…

    • 12月27日
はじめてのママリ🔰

基本眉毛しか描いてないので、
来客時はマスク必須です🤣
このご時世ですし、マスクしてても怪しまれないので🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    引っ越ししたようならしばらくは眉描いて髪も整えて服も近くに用意するようにします🤣

    • 12月27日
はじめてのママリ🔰

全くしてないです!
すっぴんでマスクにキャップ被って買い物に行ってます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    しないですよね〜
    マスク万歳です!
    子供が顔を叩いたり触ってきたりするのでファンデ着けたくないのも理由の一つです!

    • 12月27日
なあ

毎日フルメイクです💦
メイクして着替えて

よし!やるぞ!という
家事のやる気スイッチが
入るので
産後から
わたしが死にそうなくらい
寝込まない限りフルメイクです😂

油淋鶏の極み

朝起きたら顔洗って日焼け止め塗ります。
出掛けるときは日焼け止めプラス眉毛書いてパウダーですね!
基本人目きになるので、すっぴんや髪ボサボサは死にたくなります😂

ちょき

家にいたらノーメイクです😇笑
お隣さんが挨拶いつこられるか分からないですし、そのときはパジャマの上からジャンパー着てマスクかけてメガネかけて眉毛だけささっと書いて出ます😂

ゴルゴンゾーラ

やる気出すために出かけなくても軽くメイクはします!
日焼け止め、アイブロウくらいですが😂