※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおり
雑談・つぶやき

あっという間にクリスマス終わってしまいましたが、皆さんはクリスマス…

あっという間にクリスマス終わってしまいましたが、皆さんはクリスマスの思い出ありますか??


私は学生時代、クリスマスの日に友達全員に「メリー・クリスマス」とメールを送ると、片思いの彼から「聖なる夜に幸あらんことを」と返信がありました☺️

とてもおしゃれなその言葉が気に入り、また彼の知的で暖かな性格を現しているような言葉に胸がほっこりしたのを覚えています☺️

ここ数年は誕生日などのイベント事も家事育児、仕事に夫のモラハラと疲弊した日々のせいで楽しむ余裕がありませんが、クリスマスだけはその言葉を思い出して少し幸せな気持ちになります(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)


もう連絡先も知らないし、会うことはないかもしれませんが、10年以上経っても幸せな気持ちになるような言葉をプレゼントしてくれた彼に感謝しています(⁠◡⁠ ⁠ω⁠ ⁠◡⁠)


そして息子たちがこんな素敵な男の子に育ってくれればなぁと期待してまた育児を頑張ろうと思います(⁠ ⁠◜⁠‿⁠◝⁠ ⁠)⁠♡

コメント

はじめてのママリ🔰

素敵な思い出ですね💕

私は子供の頃サンタさんに送ったお手紙と保育園で作ったサンタさんへの工作のプレゼントを枕元に置いて寝ると翌朝にはプレゼントが置いてあり私がサンタさんへ贈ったお手紙と工作のプレゼントは無くなってました。
それから数年間、サンタさんを信じて疑わなかったのですが、その後小学校低学年頃に、母の職場に行く機会があり、母が用事を終わらせるのを待ってる間に暇つぶしに母のデスクの引き出しを開けて遊んでたら、数年前にサンタさんに贈った手紙と工作が出てきました(笑)
それで母がサンタだと知りました...🤣(うちは母子家庭だったのでサンタは母でした)
私はショックでしたが、母は爆笑してました🤣
「バレたか〜!あははは!」
て言ってた気がします笑
1人でサンタ業するのも大変だったと思いますし、バレたことで肩の荷が降りてホッとしたかもしれませんね笑

  • かおり

    かおり

    素敵なお母様ですね☺️

    うちも母子家庭でしたが、私がサンタを信じない子だったらしく、我が家は母親から直接プレゼントでした(笑)

    うちの8歳の長男はまだサンタを信じているので、信じる間はサンタをやっていこうと思います☺️

    • 12月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お母様から直接もらってたんですね😂🎁

    昨日母に久しぶりにその話をしたら母も「毎年思い出し笑いしてる」と言ってました笑

    息子さんまだまだ信じていてほしいですね🥹💕
    うちの子たちもまだ信じてます🎅🏻💕
    そろそろ周りのお友達が「サンタは親だよ」て言い出さないか心配です笑

    • 12月29日