※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごまみそらーめん
ココロ・悩み

4歳の子供がコロナに感染しました。隔離や予防対策はどうでしたか?感染経過や隔離期間を教えていただけますか?

子供がコロナに感染した方教えてください。

本日4歳の子がコロナ陽性になりました。
下に1歳のこがいます。

陽性者を隔離(ママとと陽性者、パパと他の兄弟など)しましたか?
マスクや手洗いなどで普通に生活しましたか?
どのようなことに気をつけましたか?
一人目に陽性が出てからどのような経過(その子だけですんだ。隔離期間は〇日。もしくは、その子から始まり、2日後にママ→4日後にパパと感染した。隔離期間は〇〇日。など)で隔離終了になりましたか?

お時間が大丈夫な方は教えてください😌

コメント

みじんこ

正直4歳の子の隔離は難しいかな、と思っています…。

うちの子も罹患しましたが、隔離することが難しく、且つ咳とか飛ばしまくりでした。

2日後に母、4日後に父が罹患し、一緒に1週間家に篭りました。
ご実家が近いのであれば他の兄弟とパパだけ避難するとかも出来るかな、と思うのですが、同じ家だと元気な幼児の隔離は難しい印象です💦

ariari

私→旦那→長男→次男の順番でコロナになりました
あくまでも私達の場合ですが、その時は潜伏期間が1週間と言われていたくらいだと思うのですが、潜伏期間があるなら皆移ってると思うので、変に神経すり減らすより普通に生活した方がいいと判断し特別に部屋の隔離などはしませんでした!!
熱が酷く寝込む人は寝室に、それ以外はリビングでいつも通りの生活でした🙋‍♀️(一応マスクはそれぞれつけてました!)
消毒は皆陰性になってから、大まかにシュッシュしたくらいです!

harueii88

うちも4歳の子が先週コロナ陽性になりました!
2歳の下の子は隔離しませんでした!
同じ保育園に通っており、保育園でもかなりコロナが流行っていたので、もう貰ってるだろうなぁって思って。
ただ下の子は咳と鼻水程度でずっと元気だったので結果よかったのですが…なぜか自宅での抗原検査も陰性(抗原検査って信頼性あまりないらしいのでよくわからないですが)

4歳と下の子の隔離は難しいと思うので普通に過ごせばいいのかなぁとも思います。
隔離ってお互いストレスなので。

み

うちは先週から自宅療養中です。
私→長女→旦那→次女の順でなり全滅です。
私が月曜日になり長女は木曜日、旦那は金曜日、次女は土曜日に陽性になりました。
症状は私は咳と喉の痛みで陽性、他の3人は熱出てから病院で検査して陽性でした。
私は自宅療養が10日(職場の規定で)
他の3人は一週間です。

うちは隔離しようと思いました、次女が来るので隔離できなかったので普通に過ごしていました。マスクと消毒はしていました。