※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
菓子パン
家族・旦那

家族で旅行にいくときって旦那さんも一緒に考えてくれたり手配してくれ…

家族で旅行にいくときって旦那さんも一緒に
考えてくれたり手配してくれますか?2月に
1週間休みが取れるんですが、、、。
うちは旦那さんがどこでもいいという感じで
私が提案&手配するんですが
最近何を提案をしてもうーんと言われ
せっかくのお出かけなのに何も決まらずイライラしてしまいます、、、
唯一賛成意見が出たのは旦那さんの地元の方に
遊びにいく案ですが、、私は全然ワクワクしません😅 
もう別行動がいいんでしょうか、、、

コメント

なあ

旅行は
わたしが勝手に行き先もきめて手配して、、、
決定してから

ここにいくからよろしく

な感じで夫に伝えてます!

夫は
何もできない
やり方すら知らないので
なにもしないです(^^;
夫は荷造り荷解き担当です😂

  • 菓子パン

    菓子パン

    うちもそうしようかなと思ってきました けど決まってから文句言うんですよね

    • 12月27日
はじめてのママリ

旦那が全て考えてくれるので、私はついて行くだけです😂
行く所や泊まるところもここでいい?移動時間は〇分だけどもっと近い方がいい?など聞いてくれます😌
なのでいつも任せてますよ✨

旦那さんがそんな感じなら行く気ないのかなと思っちゃいます😅

  • 菓子パン

    菓子パン

    旦那さん行く気がないのかもですね。それならそうと言って欲しいです😅最近旦那への気遣いに疲れます 

    • 12月27日
deleted user

場所は2人で決めて、ホテルの候補をあたしが見つけてその中から旦那が選ぶ。
あとお互い1箇所は行きたいとこ見つけていく感じですね。手配系は全部あたしです。その方が早いので

はじめてのママリ🔰

旦那が全部考えて、こっちに提案して予約までしてくれます☺️
どこでもいいなら、ほんとに勝手に決めます(笑)それか考えるのだるいので行きません😵

ガラピコ

うちは行き先はどこにしよっかーとかは一緒に決めますが決定権は私、
そして具体的な予約やスケジュールは私がやります。夫はのんびり屋さんで旅行の予約とかうまく出来るか不安です😂
あとは全部指示出すからついてきて!!!って感じです笑

赤りんご

うちの場合は、行きたい場所を二人で挙げていって、
・子どもが遊ぶ場所があるか
・美味しいものがあるか
・宿メイン?観光メイン?食事メイン?か
それらを話し合って決めた上で、夫が宿の予約をして、ご飯食べる場所などは私が下調べ、荷造り荷ほどきは二人でしてます💡

うちは夫が遠出が好きだし、私も温泉が好きなのでお互いノリノリで出掛けます💡

ぷー

うちも旦那は何も決めたり予約したりしないです。
ただ私が出した案についてあーだこーだは言うのでその辺を考慮して私がまた案出して了解取って私が予約します。
正直抜けてる旦那なのであまり信用してなくて、大事なことは自分でやった方が楽なんです笑

はじめてのママリ🔰

我が家の場合、私がホテルやら飛行機等の必要なチケットの手配をやります✋
旦那はどこに観光に行くかスケジュールを立ててくれます。
なんやかんや、旅行の計画立ててると喧嘩したりしますけどね😅

deleted user

うちは○○行きたいなーって話になって、
泊まるところは旦那が候補出して相談して決めて(旦那の会社の福利厚生使うので)、交通手段とか旅館の手配は全て夫。

行った先の遊び場は、
候補何個か出して、絶対行きたいとこは伝えて、
大体の旅行の流れ組んでくれます。

ママリさんが良いなら上のお子さんと二人旅行とかも楽しそうです🥰
(下の子もだと大変&まだ分からないと思うので。笑)