※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

食べムラて言うんですかね😅?食べるのが好きで何でもパクパク食べる息子…

食べムラて言うんですかね😅?
食べるのが好きで何でもパクパク食べる息子なので離乳食初期から困ったことがないぐらい順調にいっていたのですが最近、特にお昼ご飯を食べなくなりました😂
口を開いてくれない食べたと思ってもすぐベーって出したりするんです🥲
お腹空いてないのかな?と思ってあげる時間をずらしてみてもこんな感じで
手掴みしたいのかな?と思ってしてもべちゃべちゃと遊んだり米粒を一粒一粒摘んで食べたり混ぜているワカメとかだけどほじくって食べたりで🧐
スプーンやフォーク練習はさせても乗り気じゃないのかあまり興味なさそうなので一旦お休みしていて基本は手掴み食べでフォークにさして置いて食べさしてるて感じです。
朝と晩はしっかり食べますしお昼だけが謎で😭
どうしたものかと悩んでいます、、
オヤツの時間もあるので最悪お昼をちょっとしか食べなくてもいいやと開き直っていますが解決策があれば試してみたいのでアドバイスなどありましたら教えて欲しいです😅

コメント