※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじまり🔰
妊娠・出産

つかはらレディースクリニックで出産経験のある方、感想をお聞かせください。

愛知県一宮市のつかはらレディースクリニックでご出産された方、ぜひご飯のお写真や、つかはらさんのここがよかったここが残念などなにか感想あれば教えてください!

コメント

ママリ

第一子のときお世話になりました。
良い点
・妊婦健診の手出しがほぼない(自費検査のみ。2〜3千円)
・出産〜入院の手出しもかなり安い(平日普通分娩だと5万でお釣りくるくらい)
・個室シャワーなので自分のタイミングで入れる
・ご飯は美味しい

残念な点
・妊婦健診があっさり(5分ないくらい。エコーも2〜3分)
・バースプランなどの提出、助産師面談などもない
・設備が古め
・陣痛中はほぼ放置(時間も関係すると思う)
・ひとりひとりに寄り添ったお産はできない(と思う)

費用が抑えられる点は大きいですが、初産となるともう少し寄り添ってくれる病院(先生や助産師)だったら満足できたのかなぁと思っています!

• はじまり🔰

はじまり🔰

コメントありがとうございます!
    妊婦健診ですが、赤ちゃんのことはしっかり診てくれてるなぁと思うのですが、母体の方も診ていただけているのでしょうか?なにか引っかかる事があれば先生からおっしゃってくれるんでしょうか?💦

• 2月24日
mimi

つかはらさんで出産しました!
個人的によかった点
・出産費用が安い
(会陰切開や前日入院のため医療保険から保険金が降り3万円返ってきました)
・ご飯が豪華!美味しい!
・面会OKの時期だったので
近くにコンビニがあるのは助かりました。

個人的にモヤモヤした点
・出産する部屋へ連れて行かれたが、伝達ミスで部屋が開いておらず待ちぼうけの時間があった。
(MAXで痛かった時で子宮口もほぼ全開の時だったのでいきまないで!!と言われ絶望でした)
・入院中、赤ちゃんが吐き戻しをしたので赤ちゃん用の入院着を持ってきてほしいと頼んだら自分でナースステーションまで取りに来いと言われた。(会陰切開後、出産した次の日だったので只でさえ動くのが辛い。夜中に歩いてエレベーター乗って取りに行くのがもう地獄でした。)
・先生がすごく塩対応。あっさりしてます。
(必要最低限すぎて正直不安になります。)

前の方も書かれていますが、
費用は安いです!ただすごく 塩対応、陣痛中もほっとかれます。定期的に20分後に様子を見に来てくれましたが、子宮口の空き具合をみるのみでした。
今考えれば他の病院も探せばよかったなぁ、と思います。

• はじまり🔰

はじまり🔰

コメントありがとうございます!先生はあっさりしてますよね笑
    ホームページにも載ってないですし、資料が置いてある訳でもないですよね😭💦
    出産費用はいつ頃分かりましたか?頼めばいつでも費用の資料などいただけるのでしょうか?

• 2月24日
ママリ🔰

先月つかはらさんで出産しました。

良かったこと
スタッフさんは親切。
先生は良い意味でサバサバしており、何か質問あるかと最後に聞いてくれる。
ご飯は美味しい。
最終日は夫婦でディナーを頂ける。

いまいちだったこと
バースプランが組めない。
面会ができない。
陣痛中はほぼ1人で耐える。

平日に経膣分娩で会陰切開しました。

出産費用は初産婦なので高いか安いか分かりませんが
出産一時金に+12万かかりました。

写真は出産した日の夜食です。

参考になればと思います☺️

• はじまり🔰

はじまり🔰

ありがとうございます!
    陣痛中は放置とよく見かけます😂
    不妊治療からお世話になってるのであっさり具合は把握してるつもりですが、私は今回初産なので不安もあります💦

入院の持ち物や費用などの資料は頂けるんでしょうか?また貰えるのであればいつ頃貰いましたか?

ご飯は美味しいとみなさんおっしゃいますよね❤️すっごく楽しみです🤤✨笑

• 3月18日