※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめて
妊娠・出産

東北大学病院での赤ちゃんのミルクについて教えてください。

初めての投稿になります☺️
いつも聞こうと思って忘れてしまうことがあって質問させていただきたいです!
宮城県仙台市の東北大学病院で産む予定なのですが、出産後赤ちゃんのミルクはどのメーカーのなんて言うミルクを使っていますか?
有識者いましたら教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

今年1月に東北大学病院で出産しました!
退院してからも同じミルクを使いたいんですが〜と聞いてみましたが、教えてもらえませんでした😅
というか、聞いた看護師さんは知らなかったのかな?
ミルクはミルク作り専門の方が専門の場所で作っているらしく、出来上がった物が届くと言っていました🙄
看護師さんもたくさんいるので、他の方に聞いたら分かったのかもしれませんが、そこまで食い下がるのもなーと思って諦めました💧
回答になってなくて申し訳ないですが、情報提供まで。

na

私も東北大学病院で出産してもらいましたが、ミルクについては教えてもらった記憶がないです‥💦
なので私は口コミをみてよく病院で使われていると書いていたすこやかを自宅では使っていました。参考までに‥😌

• na

na

×「出産してもらいましたが」
    ○「出産しましたが」

でした😂
    誤字すみません💦

• 12月27日
はじめてのママリ🔰

私も東北大学病院で出産しました😊
同じくミルクについて質問したのですが、市販で同じものは買えないと言われました。
(ただ1年8ヶ月前なので、今変わっていたらすみません💦)

うちは、ほぼミルク寄りの混合でしたのでミルク選びは困りましたが、他の病院で産んだ友人とかに病院で飲ませていたものを教えてもらい、はぐくみかほほえみが候補になりました。
うちの娘は、はぐくみの味がしっくりきたようで退院後ははぐくみを飲ませてました🍼

はじめてのママリ🔰

1年前ですが、私もミルクについて聞いたら、うまくはぐらかされたので、それ以上聞かなかったのですが、後日、赤ちゃん本舗でミルクの試供品を頂いた時、専属の栄養士さんから、大学病院は“アイクレオ”を使ってると教えて頂きましたよ!
他の方も仰っていますが、たぶん病院では教えないようになっているんでしょうね。
アイクレオは高いだけあって、総合的に一番良いとも言っていました!ただ、本当っ高いから考えてしまいますが、、、

出産頑張ってくださいね😉

はじめてのママリ🔰

大学病院は教えてもらえないんですね😳
私が出産した病院はどちらも○○使ってるから出産後もこれ使ってみて〜!!って営業かけられました🤣

さんにんめまま

だいたいの産院は、そのタイミングでミルクのメーカーかわることが多いです。
今月は明治、来月はアイクレオ、その次は森永など、、

産院で使ってもらうかわりに、無償で提供?格安で提供?するような感じです😅
やはり、産院でと同じミルクをそのまま買いたいというママさんが多いので!私も、同じなので気持ちわかります笑

• さんにんめまま

さんにんめまま

なのでこだわり持ってコレを選んで使ってます!っていう産院は少ないかと思います。
    やはり、産院は母乳のサポート強めですし。。。😅

ちなみに、全国的には明治が多く
    宮城は森永、山形はアイクレオと言われてました!
    数年前、ベビー用品店に勤めていてそれぞれのメーカーの栄養士さんと色々話して得た情報でした!😊

• 12月29日