※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お出かけ

年末年始に帰省します!その時の持ち物についてなのですが、洗濯用洗剤っ…

年末年始に帰省します!
その時の持ち物についてなのですが、
洗濯用洗剤ってどうやって持ち歩きますか?

赤ちゃん用と大人用で分けているんですけど、赤ちゃん用洗剤をそのまま持ってくのはちょっと大きいかなと😓
でも分量もわからないしやっぱりそのまま持っていくのがいいんでしょうか??
それともこれを機にもう大人と赤ちゃん用で一緒に洗濯するようにしちゃえばいいんでしょうか??

コメント

春

1度も分けたことないです(´・ω・`)

• ままり

ままり

そうなんですね!わたしもそうすればよかったです😂

• 12月27日
ママリ

帰省なら実家で買っておいてもらったらいいと思いますよ!
そんなに高いものでもないですしね。さらさなら大人でも普通に使う洗剤ですし買っておいてもらうのが一番いい気がしますー!
うちは一泊旅行のときも、念のため洗濯洗剤持って行きますが、化粧水等を入れるトラベル用の容器で持ち運んでいますよ。

• ままり

ままり

その手もありますね!さらさつかってるので帰省先で帰った時だけさらさ使って貰えば1回で済みますもんね!
    まだお子が生まれてから旅行したことなかったので😂旅行の時はそうします!ありがとうございます☺️💓

• 12月27日
はじめてのママリ🔰

シャンプー用の容器に入れて、目分量で入れてました💦
正確に測りたいならジップロックみたいな小分け袋に一回ずつ計量して入れておけばいいかなーと思います。

• ままり

ままり

なるほど!ありがとうございます!💓

• 12月27日
137

下の子は新生児期から同じ洗剤です!

• ままり

ままり

わたしもそうすればよかったです😂

• 12月27日
ママリ

3人目が同じ4か月の男の子です。
2人目と3人目は最初から大人分と一緒に洗濯してます☺️

• ままり

ままり

最初から大人と一緒に洗濯するって考えてなかったです🤣
    2人目以降はそうしようかなと思います☺️

• 12月27日