※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

年末年始の献立、皆さん決めましたか?旦那も休みに入り一日中お休みなの…

年末年始の献立、皆さん決めましたか??
旦那も休みに入り一日中お休みなので、朝昼晩と料理頑張ろうと思うのですが、皆さんは毎年何作りますか??🎍🎌
年末年始は今まで実家暮らしだったので、作ることが初めてです。🍊
お正月メニューなどご家庭で毎年これ作ってる!というのがあれば教えていただきたいです♪

コメント

s.

お雑煮は簡単で美味しいのでよく作ります😊
あとおせちは毎年買いますね。元日はすき焼きしたりしますが、他の日は特にいつもと変わらない普通のご飯です 笑

n

年末年始関係ないかもしれませんが、我が家では手巻き寿司と焼肉は必ずします!
前までは焼肉を食べに行ってましたが、最近は良いお肉を買って家でゆっくり食べてます🤤
実家義実家に帰る年(遠方なのでお盆か年末年始どちらかしか帰りません)は外で海鮮BBQなどしてます👹
1週間ほど休みがあるので、大体は普段と同じメニューです笑

マメ太郎

朝は簡単にご飯、味噌汁、目玉焼きか、パン食にします🍞
お昼は各自好きなものを食べる事が多いです🙌
大晦日の夜は蕎麦
年始で実家に行く時は作らなくていいし、ちょっと良い肉を買ったのですき焼きとかしゃぶしゃぶとか毎年やります😊
あとは旦那に作ってもらったりもします😊

はじめてのママリ🔰

年末の夜だけは義実家ですき焼きやるので決まってますが、あとは朝昼晩悩みます😭
今から絶望ですー😭
旦那はおせちの習慣がないのであまり好きそうじゃなくておせちに頼るわけにもいかず…