※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんが泣き止まず、悩んでいます。授乳後も泣き続け、抱っこやおしゃぶりでも不安定。抱っこ紐は肌荒れが心配。どうしたら良いでしょうか。

生後2ヶ月 ずっと泣いてます

授乳しておむつを替えたらすぐ泣き始めます
母乳の出は良くて、口を離すまで飲ませているので足りてないわけではなさそうです(飲み終わったあともポタポタでる)

横抱きが嫌いなようでギャン泣きされます
縦抱きでユラユラすれば泣き止みますが、首が座っていないので長時間はこちらがきついです
縦抱きのまま座ればまたギャン泣きです

抱っこ紐に入れたら落ち着いてくれるのですが、肌荒れがひどく、お股のまわりも真っ赤でジュクジュクしているので、余計蒸れるのではないかと心配で、あまり使えません
(病院でもらった薬を使っていますが良くなりません)

おしゃぶりは短時間なら大人しくなりますが、2.3分で吐き出してまた泣き始めます

寝ても下ろしたらギャン泣きするので、ずっと抱っこで何もできません

気が滅入って涙が出てきます
どうしたらいいでしょうか

コメント

とぉ☆

母乳外来でこの時期の子はひたすらおっぱい欲しがるって言ってました!
私は母乳過多なのもあり、結構あげてました😅
あと、外でいろいろな刺激(日光や風)を感じるのがこの時期の遊びとして1番いいと助産師さんに教えてもらったので厚着して外を散歩するのがいいかなと思います!😊
私はずっと家の中で子どもといるのが無理だったので結構散歩して気分転換してました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おっぱいは頻繁にあげたら飲んでくれましたか?
    うちはお腹空いてないときはのけぞって吸ってくれないんです😂そして余計にギャン泣き…

外には毎日出ているのですが、やっぱり抱っこ紐を長時間使うのが心配で…ベビーカーは声が枯れるくらい泣かれるので使えず😂
    でも外に出るのは良いことなんですね、寒いのに良くないかな?ってちょっと思ってたので安心しました☺️ありがとうございます!

• 12月27日
  • とぉ☆

とぉ☆

眠くなるとおっぱい欲しがるので飲ませてました!
    わりと自己主張しっかりなのでおっぱいじゃない時は怒って泣いてました😂

首すわるまでよくないと聞いたことありますが、私は上の子もいるので抱っこ紐して買い物や家事してました💦
    首すわってからはおんぶ紐よかったですよ!
    赤ちゃんのこといろいろ心配になると思いますが、お母さんのメンタルが1番大事だと私は思うので少しくらい赤ちゃんにも息抜きに付き合ってもらっていいと思いますよ!😊
    肌荒れは薬変えてもらったら良くなるのではないかなと思います🤔
    頑張ってください!

• 12月27日
せいちゃんまま⭐

縦抱きで落ち着いたらそのままママさん仰向けで赤ちゃんその上でうつ伏せで寝ちゃってみたらどうですか?💦
うちは最近泣いて降ろしたら泣く時はそうしてます(× × )
その状態でぐっすり寝てしまえば床に降ろしてもうちの子は一時寝てくれます😴
まあこの方法だと一時ママも一緒に寝なきゃいけないので家事とかは進みませんが、上手くいけば泣き止んで寝てはくれるかも👐

みの

同じく生後2ヶ月の子を育てております!毎日お疲れ様です😢
スクワットで泣き止む赤ちゃんが多いみたいで、うちはそれでピタっと泣き止むことが多いのですが流石に泣くたびにスクワットするのはキツいので動きの似ているバランスボールを購入しました!!ダイソーとかでも数百円で買えます!
これが本当に育児始めてから一番役に立ったアイテムで、バランスボールで縦揺れしているとすぐ泣き止んでそのまま寝ます!立ってゆらゆらするより格段に楽です!!

もしスクワットして泣き止むようだったらバランスボール買ってみるのオススメします🥹ご参考までに…👶🏻