※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

ここに吐かせてください。現在9ヶ月の娘を育てています。産後から義母に…

ここに吐かせてください。
現在9ヶ月の娘を育てています。産後から義母に対してガルガルし、今もガルガル期継続中です。
もうすぐ正月で、1日に義実家、義父の実家、義母の実家に行くことになっています。行くことが決まってから段々と情緒不安定になり、涙が止まらなくなったり、自傷行為が再発したりという状況で、生理前ということもあり、本当に不安定な日々を過ごしています。
主人には、それとなく、ガルガル期が続いていること、生理前ということもあり、不安定でいらいらしやすいことを伝えました。
すると、「自分も今生理中だからいらいらしやすい〜」と笑って返されました。
ガルガル期で正月義実家へ行きたくない気持ちは、わかってもらえませんでした。
泣いていても、声もかけてくれず、明らかに普段の私とは違うのに、何も話しかけてきません。
この主人の態度に、さらにイライラしています。

また、話は変わりますが、実母は、娘のためにたくさん洋服や、離乳食、おもちゃなど買ってくれ、クリスマスプレゼントも買ってくれました。
ですが、義母は、2回ほどセカストなどの中古品店で、おもちゃや洋服を買ってきます。クリスマスプレゼントの話も何もありませんでした。
正月の手土産や義母への誕生日プレゼントは用意しないといけないのに、娘に対しての内容をみると、モヤモヤが止まりません。

長くなりましたが、読んでくださりありがとうございました。なんとかあと、5日がんばります。

コメント

ままり

喉の痛みがある とかいって行かないことは出来ないですか?🥺
私は今年の正月とお盆は仮病で行きませんでした!旦那含め義実家全員嫌いなので🤣
もちろん子どもたちも行かせません!

今も子供たちが風邪の症状あるので行かなくて済むかな?とか考えてます🤤笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントしていただき、ありがとうございます😭
    行かない、という選択肢が無さそうで…😢主人に言った時に、1日で行くのやめて2日間に分ける?と言われました。そういう意味じゃないのにな〜って心の中で呟きました。

もう少し大きくなったら、風邪なのはかわいそうですが、行かなくて済むからラッキーだと思える日が来ますように…

• 12月27日

ご主人酷いですね...そしてそんな義母さんならますます行きたく無いの分かります。

ママリさんのご実家には行く予定は無いのでしょうか??
こちらばかり、行くのしんどいですよね😣

どうしても行かないと行けないのなら少しだけお邪魔して、ご自分の体調が悪いとかで切り抜けられないですかね😣💦

ママリさんが可哀想です😭
せめてご実家に帰って気持ちを休ませてあげて欲しいです😭

解決にならなくてごめんなさい😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントしていただきありがとうございます😭
    実父と仲が悪く、実家には帰らない予定で、実母が年始に来る予定になってるんです…

1日に3ヶ所行く予定なので、1日がかりになるんですよね…お盆とかも帰ってきたのが夜でした😢
    なんとか3ヶ所目切り上げられそうだったら、帰りたいと思います。
    心配していただいて、ありがとうございます😭

• 12月27日

退会ユーザー

そうだったんですね😣
    お母様が来てくれる事は嬉しい事ですね😊

それに一日(他の日にずらされても困るけど)に3か所もは娘ちゃん疲れそうだと思いますよね😭

ご主人もう少し気持ちを分かってあげて欲しいし、配慮してあげて欲しいなって思いますね😣💦

中々無理しないようにが難しいかもしれませんが、会いに来てくれるお母様に甘えて愚痴を聞いてもらったりして、何とか乗り越えられたら良いですね😭

あまりご自身を痛めないであげて下さいね😭娘ちゃんにとって大事なお母さんですから😊

• 12月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😢御返事を読んで泣けてきました…
    娘が私と同じことをするかもしれないと考えると悲しくなったので、これ以上はやめようと思います‼︎そう思わせて頂いてありがとうございます。

そうですね‼︎
    母に愚痴を聞いてもらって、気晴らししようと思います😊

親身になってくださって本当にありがとうございます😭

• 12月27日