※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とみ
妊娠・出産

妊娠5週3日で胎嚢が確認されたが、大きさが小さいと不安。悪阻は軽く、赤ちゃんの成長が心配。皆様の経験や知識を教えてください。

妊娠5w3d胎です。妊娠検査薬で陽性反応が出たので病院を受診しましたが、胎嚢の確認は出来たんですが、大きさの話をした時先生に「3ミリだけど......。うーーん?」と言われ表情があまりいい感じに感じられず、小さい?育たない?と不安になってしまいました。

皆様の5wの時期大きさはどれぐらいなのでしょうか。

初めての妊娠で分からなく、悪阻も朝と夜少し気持ち悪いくらいで、胸の張りと腰が痛い位で赤ちゃんが育っているのか、次回の検診も3週後なので、育っているか確認も取れない為不安で押しつぶされそうです。

皆様の経験、知識を教えてください。お願いします。

コメント

ダイエット頑張ります。

7.8mmでしたが同じ反応されました😭😭😭
次の検診まで不安です。。。

• とみ

とみ

回答ありがとうございます。
    先生の反応1つで不安になってしまいますよね😭

• 12月27日
🐬

そういう反応されると不安になりますよね💦
私は6週過ぎと思って受診したら3.7mmで大きさ的に4週過ぎだねって言われました
排卵が遅れた可能性もあるから、今はまだ流産とかそういう事は判断できる段階ではないよ。だからあまり不安にならないでね。って感じで言われました
結局、毎回2週分ズレたままの大きさで9週の頃に週数と予定日に訂正が入りました🙆‍♀️
その後は、訂正後の数週通りに成長しましたよ🤗
排卵のズレは珍しい事ではないみたいですよ!
排卵日が確実でなければその可能性もあるかなと💡

• とみ

とみ

先生に何も言われず3週間後とのみ言われたのでズレの考えがなかったです💦
    🐬さんの回答のおかげで気持ちが少し楽になりました!
    次回の検診まで不安にならず過ごせそうです。ありがとうございます🙇✨

• 12月27日
ゆちゃ

不妊治療通っていたので排卵日確定の5w0dで10.2mmでした

私は5w入る前から気持ち悪くて吐いていましたが、旦那のコロナをもらってたからかもしれないです…

排卵日確定じゃないなら、子宮内に確認できただけでもとりあえずOKだと思います👶🏻

• とみ

とみ

吐くと体力的に辛いのにコロナまで大変でしたね💦

子宮外妊娠ではなかったことに感謝して次の検診まで過ごしていきたいと思います。
    不安が少し無くなりました。ありがとうございます🙇✨

• 12月27日
しー

私も今回5w3dで行って、大きさは言われませんでしたが、「小さいなー。4週くらいかなー」と言われました。

今回、3回目の検査に行き、「9週3日だね」と言われ、ほぼ生理からの計算通りになりました。
うちの子はスロースターターみたいです。
成長具合は、それぞれですから、胎嚢確認出来てたら赤ちゃん信じましょ😊

• とみ

とみ

赤ちゃんを信じて次の検診に備えたいと思います!
    ありがとうございます!

• 12月27日
ひまわり

おめでとうございます🎉
不安でたまらない日々をお過ごしですよね💦

とりあえず子宮内妊娠という事は安心できそうですね😮‍💨

あとはふくろが育つかですね〜
排卵日の関係で育つのも遅くなる事もあるので今は様子を見て診るしかないかなと思います☺️✨