※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

出産予定日1週間前、2歳の子供がいる場合の過ごし方について相談です。息子と外出したいが、陣痛が心配。家での過ごし方についてアドバイスをお願いします。

2人目(3人目)出産予定日1週間前って何してましたか?😂
あと1週間で出産予定日です…。毎日ソワソワしながらも2歳の息子がいるのでゆっくりもできず、毎日短時間ですがお出かけしてます。夫も今日から年末年始休暇に入るので、3人で外出しようかとか思ってますが、出先で陣痛きたらとか考えると出かけることが怖いです…。
上の子がいる場合予定日間近は何して過ごすんでしょうか🥺家にいても暇すぎて…

コメント

はじめてのママリ🔰

病院から1時間の範囲で出かけてましたよ!
あとはいつ居なくなってもいいように掃除とか入念にしてました!
あとはお昼寝もしにくくなるので沢山しましたww

もちみ

体力温存のために寝て過ごしたり、YouTube見ながらヨガしたりしてます🤣
暇ですよね…🥹

はじめてのママリ🔰

急にきても大丈夫なように毎日の家事を早い時間帯に済ませるようにしました🤣基本的に外出は保育園の送迎と買い出しくらいでしたが、赤ちゃんが増えると中々外食も難しいので焼肉行きました✌️

はじめてのママリ🔰

普通に1~2時間以内ぐらいのお出かけに行ってました😊
予定日も保育園の送り迎えしてました😉(迎えに行く途中から陣痛始まりました😂)

最後週一とか三日後に来てとか言われてたので車で産婦人科行ったり買い物したり下の子とおいしいもの食べたりしてました🥺🥺🥺入院バッグを玄関に置いてて産婦人科行く時は車に乗せてました🫶