※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児まま☆
ココロ・悩み

姉から子供を預かるのはストレス。断った方がいいです。

おはようございます!

幼稚園通ってて、預かりで
お仕事行っている姉なのですが。
昨日の夜、姉から連絡きて
姉の子供がちょっとお熱ぽくて
仕事納めまであと2日で休めん
ぽいから預かれんやか?って
きたんです。

お熱の子供を乳幼児のいる私に
預けるのおかしいですよね?
断ったけど、断るの苦手な私は
あぁ、断ってしまったけど
大丈夫かな。とか思ってしまうん
です、、、
頼りにならんなぁとか思われたら
どうしようとかも思ってしまいます。

私の思ってることは間違えですか😭?
断って正解ですよね😭?

最近姉からも妹からも子供預かってて
ばかり連絡きて、それがストレスで
胃痛に下痢で太田胃散が手放せません🥲

コメント

はじめてのままり🔰

うちも妹いますが熱の時は見たくないです💦

年末ですし移っても嫌ですしね😭

  • 2児まま☆

    2児まま☆

    姉の子供2人いるのですが、
    下の子がお熱のときも、
    丁度お引越しで子供おったら
    進まないけってことで
    一昨日くらいも預けてこようと
    してました。旦那おることも
    言ってたのに、、、
    最近すごいですほんとに😭

    • 12月27日
ママリ

働いてるのでお姉さんの気持ちはわかりますが小さい子供いるのに預かってはおかしいと思います😅💦
間違ってないですしそんなに気にする事ないですよ👍

  • 2児まま☆

    2児まま☆

    よかったです😭
    姉も妹も子供がお熱があろうと
    会ったりするの普通なんですよ、、

    私は距離おいてるつもりなんですが、
    預けたりお願いするときだけ
    連絡がきたりで、、、
    ストレスです😭

    • 12月27日
deleted user

私でも断ります。
でも普通は熱の子を預かってって小さいお子さん居る人に頼みますかね…🥲
それで預かってくれなかった事に対して文句言ってたら、例え姉でも付き合い考えますね…

deleted user

断って正解です!
私も仕事をしてるので、子供の体調不良の時に休むのは心苦しいですけど、そういう時は自分でみるか、病児保育に預けるか、ですね💦

たま

切羽詰まってるのは分かりますが、いくらなんでもお姉さん、それは無いですよね……
私でも断ります。

はじめてのママリ🔰

コロナ禍で熱ある子供を妹だろうと預けようとするのが非常識に感じました💦