※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
妊娠・出産

16週ごろから寝転がると胎動を感じることがあり、17週ではより感じやすくなっているようです。腸の動きとの区別が難しいと感じています。座っているときはあまり感じないが、寝転がると感じやすいようです。胎動の頻度について教えてください。

16wあたりから、
寝転がっているとグニュグニュ?感じるようになり
これがもしかして胎動🥺❤️‍🔥?ってなってます。

17wのいま、寝転がると8割くらいの確率で
グニュグニュ、プクプク?感じる気がするのですが
こんなに分かるものですか?💦💦

みなさん1日に数回しか解らなかった!
という方が多いように思えて、
もしかしたらこれは腸の動き?😭と
テンション下がってます。。

座っている時などはあまりわからず
寝転がっているとだいたい感じます🥹

胎動を感じる頻度教えて下さい!

コメント

はじめてのママリ🔰

私もそんな感じでした☺️ちょうど16wでもしかしてと思い始めたのも一緒です!(笑)
そして、私も座っているときはあまり分からなかったけど寝転がってるときはリラックスしているからかよく分かりました👶🏻

  • ぴぴ

    ぴぴ


    こんにちは💓
    そんな感じなんですね👶🏻
    やっぱり胎動なのかと思うと愛しすぎます🥲💓💓笑笑

    • 12月27日
たぴおか

私も16週ごろは同じでした😆
週数が増えるたびに座ってる時や立ってる時も胎動がわかるようになりますよ🙌✨
今では1時間に1回は胎動をしっかり感じます❗️

日に日に力強くなるの実感するので幸せですよね〜☺️

  • ぴぴ

    ぴぴ


    こんにちは🌞
    どんどん分かるようになるんですね🥹
    可愛くてたまらないです💓

    ちなみに、1時間に1回というのは、何も意識しなくても感じるって感じですか!?
    寝転がって意識したらもっと感じますか?🤔🤔

    • 12月27日
  • たぴおか

    たぴおか


    ですよね!可愛くて可愛くて🥺✨

    意識してなくてもです!その頃に感じてたポコポコの強めで感じてますよ〜
    寝転ぶと尚わかります😍
    お腹の上からでも動いてるのもわかるくらいですよ🙌

    ちなみに22週くらいかな?赤ちゃんは20〜30分置きに寝たり起きたりしてるようで、その時に胎動を感じるようです🧐

    • 12月27日