※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

寝返りしたままうつぶせで眠ることが多いです。首がすわっていれば大丈夫でしょうか?

寝返りしたまま、うつぶせで眠ってしまうことが多々あります💦
鼻と口が覆われていないかは確認して、顔だけ横向かせたりしているのですが、ちょっと怖くて💦

首すわっていればもう大丈夫なのでしょうか?😥

コメント

TY...k♡

うちの子も、寝返りしだしたらうつ伏せでよく寝てました(*_*)
最初のほうはハラハラして怖いですよねー!
首が座ってれば、苦しくなっても顔あげれるので大丈夫だとよく言われますね(^^)

• さくら

さくら

そうなんです(´;ω;`
    あ、確かに自分で向き変えてます!
    でも向き変えて真下向いてたりしてハラハラしてしまいます😂

ありがとうございます(´;ω;`)♡

• 1月3日

うちの息子もうつ伏せで寝てますよ😃体勢が苦しくなると頭をあげて上手に位置変えてますよ!赤ちゃんは寝やすいんでしょうね!

• さくら

さくら

寝やすいんですね😊
    確かにひとりで寝るのはうつぶせ寝の時が圧倒的に多くて、ちょっとやそっとの音じゃ起きません😳
    ありがとうございます(*^_^*)

• 1月3日
ココ

うちもうつ伏せ寝大好きです。
首が座って寝返りも上手に出来ていれば、自分で苦しくないように顔の角度を変えていますよ〜!
うつ伏せ寝だと熟睡して、長い時間寝ています(^^)落ち着くんでしょうね‼︎

• さくら

さくら

落ち着くんですね(*^_^*)
    うちもうつぶせだと長く寝ていて😳♡昼寝だと20分も持たなかったので、びっくりです💫

ありがとうございます(*^_^*)

• 1月3日