※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆこ
子育て・グッズ

最近夜泣きが増えて困っています。原因は子供の風邪やエアコン使用など。対策を試しても改善せず、疲れています。年始の帰省も心配です。経験者のアドバイスをお願いします。

この2週間くらいで突然夜頻繁に泣いて起きたり覚醒するようになりました。
いままでは朝まで寝ることのほうが多かったので、すごく辛いです。
原因としては上の子から風邪がうつって咳、鼻水がでていること(でも夜咳こんで苦しそうな様子はないです)、寒くなってエアコンを使い始めたこと、など考えて、寝る前に鼻水吸引したり、エアコンの温度は色々試したり、加湿器もつけているのですが、何をやっても変わりません。
上の子を起こしてしまうので泣かせっぱなしにもできず、泣いたらだっこしたり、覚醒してしまったらリビングに連れていって遊ばせたりしているのですが、体力的につらいです。
この状態で年始に義理の実家に帰省することを考えると本当に憂鬱です。
同じようなご経験のある方どうやって乗り越えたか、こんな原因だったよ!とかアドバイスあれば教えてください。。

コメント

マメ太郎

夜泣きが多くなったな〜、風邪ひいてるしそのせいかな〜?と思っていたら中耳炎になってました😱
そのせいで夜泣きしてたみたいです💦
耳は大丈夫そうですか?

• あゆこ

あゆこ

ありがとうございます。中耳炎ですか。。耳を気にするそぶりはなさそうなのですが、明日念のため耳鼻科を受診してみようと思いますmm
    上の子もいままで中耳炎になったことがないのですが、かかったときはどんな様子でしたか??

• 12月27日
  • マメ太郎

マメ太郎

鼻水が出ていたくらいで、全く気づきませんでした💦
    上の子の咳、鼻水の診察のついでに診てもらうか〜って連れて行ったらまさかの中耳炎でした😱

• 12月27日
  • あゆこ

あゆこ

そうだったんですね🥲それは気付けないですね、、やっぱり受診してみようと思います、ありがとうございました😖

• 12月27日