※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこちょん
妊娠・出産

36週まで入院しましたが、まだ出産の兆候がないです。最近、恥骨が痛んだり気分が悪くなったりしています。これは出産に向かっている兆候でしょうか?運動不足かもしれません。皆さんはどれくらい運動していますか?予定日に産みたいですが、どうすればいいでしょうか?

予定日まで後2日…
とうとう近づいてきました。
切迫早産で36週まで入院してたので、早く産まれてくると思いきや…
結局年越しして未だ出る気配なしです。
おしるしもなければ、お腹も全然降りてきていないのです💦

ただ昨日あたりから恥骨のあたりがチクチクしたり
つわりのように?気分が悪くなったりしています。
出産前にホルモンの関係で嘔吐する人もいると聞いたのですが…
これって出産に向かっているのでしょうか…??

できれば予定日の5日に産みたいです!
旦那も5〜9日まで仕事がお休みになったのでそこで絶対産みたい!!
毎日赤ちゃんに出ておいでと話しかけ、散歩もしてます。
まだまだ運動足りないのかもしれません。
皆さんは陣痛を起こさせるためにどれくらい運動してますか??

コメント

ふぅはる

お風呂掃除ききます!床を一生懸命擦ってたら5時間後位に陣痛きました(笑)

• にこちょん

にこちょん

お風呂掃除˚✧₊⁎
    骨盤ひらきそうですね!!
    早速やってみます!!

• 1月3日

私がやってたことを書きますね♡赤ちゃん、無事にうまれますよーに!

・スクワット(出来るだけ)
・ウォーキング1時間
・オロナミンC1日1本
・湯船に浸かっておっぱいマッサージ(これで破水しました)
・ラズベリーリーフティー1日3杯
・座る時はあぐら(骨盤開きます)
・股関節開くストレッチ

基本的に運動嫌いなので、無理せずやってましたが、今回はお風呂+おっぱいマッサージが1番効きました( *´︶`*)

• にこちょん

にこちょん

色々ありがとうございます!!
    ラズベリーリーフティー?なるほどいいんですね!
    お風呂でおっぱいマッサージもいままで以上にやってみます!
    股関節開くストレッチ…なるほど!
    長時間ひとりで歩くのが退屈というか…ひとりだと何かあったらと思うと心配でなかなか歩けなくて…家の中でできることいっぱいありますね!試してみます(*´艸`)

• 1月3日

退会ユーザー

確かに、ウォーキング中とか買い物中はお腹が張る度ハラハラしてました(;°;ω;°;)
    ラズベリーリーフティーはカルディやネットで買えますよ!
    それ飲んでたおかげか子宮口は柔らかくなるのが早かったです!安産のお茶と言われているそうで、子宮の収縮もするみたいです。

• 1月3日
  • にこちょん

にこちょん

もっと早くお聞きすればよかった!早速カルディへゴー!ですね!!
    色々NICEな情報ありがとございます♡ପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ

• 1月4日
masamisae

もうすぐ会えますね!
私も切迫早産で入院ではなかったですが、自宅安静長かったです。
ずっと動くな!から、急にどんどん動け!と言われ、身体も辛いですよね。(-_-;)
私は、39週に入ってから、フローリングの雑巾がけを半日かけて徹底的にやったら、その翌日の夜中に陣痛始まりました!
39週3日で出産しましたよ。
お腹も腰も辛かったけど、部屋もピカピカに綺麗になったし、退院してからは、なかなかそこまで掃除する余裕もなくなるので、やっておいて良かったです。

にこちょん

雑巾掛け˚✧₊かがむ姿勢がやはりよさげですね!!
雑巾掛けってなかなかやらないですね…臨月のお腹がつかえて苦しい…💦
でも部屋もピカピカになるし陣痛が来ためなら!信じてがんばります!!!

ムーミン

わたしも予定日5日です!
そして全く産まれそうな気配が無いです😅
だけど年明けから吐き気があったりします……
寝てても起きてても背中が苦しくてツラいです😩

質問の答えになってなくてすみません😢⤵⤵
同じ状況だったので嬉しくてコメントしてしまいました🙇
わたしも出来れば4~6日くらいに出て来てほしいんです👶
お互い元気な赤ちゃん産みましょうね😆👍❤

• にこちょん

にこちょん

同じ気持ちを共感できるだけでなんかホッとしたり嬉しくなりますよね(*ˊᵕˋ*)
    同じ予定日なんですね♡
    吐き気、痛みつらいけど…お互いあと少し!がんばりましょうねପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ

• 1月3日
boooy.tk

階段上り下りですかね!!
とにかく腹を張らせるって感じです!!😊

• にこちょん

にこちょん

腹をはらせる!笑
    パンパンにはるのですが…
    すぐ落ち着いてしまうのできっと運動たりないんですね💦💦

• 1月3日
まるちゃん

同じなのでついついコメントしてしまいました((( ⍥ )))わたしももうすぐ39週ですがそこまで食べていないのに毎日胃がムカムカ、つわりのようなかんじがあるようになってきました(;д;)お産が近づいているのかな?とどきどきそわそわしています!♡質問の答えになってなくてすみません😢
お互い安産で元気な赤ちゃんが産まれますように!

• にこちょん

にこちょん

食欲はあるのにふと気分が悪くなったりムカムカしてきたり…
    赤ちゃんに圧迫されて胃もたれなのかもしれないけど…
    入院中助産婦さんがお産のときホルモンの関係で嘔吐する人多いのよ!なんて言ってたの思い出して…もしや(*´艸`)?と期待しているのですが…
    あと2日で出てきてほしいと願うばかりです!!
    早く赤ちゃんに会いたいですね♡
    お互いあと少し!がんばりましょうね!!

• 1月3日